皆さんこんばんは!

 

今日はオステオパシ―セミナーアドバンス編の2回目でした!

 

内容はジェネラルオステオパシックトリートメントでした。

 

13回に及ぶベーシック編を経ての統合評価・治療を学ぶのが私の中でのアドバンス編です。

 

 

今までの知識の復習も大切ですし、新たな方法も知ることが出来本当に魅力的なコンテンツです。

今まで得た知識をどう生かすか!

ここが醍醐味ですね!

 

残りはあと二回。

なんとテストもあります!

厳しい試験になると思いますが精一杯合格目指して頑張りたいと思います^^

 

今度はいよいよスティルテクニックを学べます!

 

今から楽しみです!

今度は東京での受講となりそうなので日も空きやや残念です

 

 

セミナーで良くして頂いている先輩と熱いお話をさせて頂いてから

 

秘密のセミナーへ!!!

 

 

今日は私は横隔膜・脊柱の評価治療について簡単に述べさせて頂きました!

 

 

そして人生初のヨガも体験できました^^

身体カチカチな私ですが楽しかったです!

 

 

 

やはり高めあえる仲間がいるのは本当に嬉しいですね^^

今後共よろしくお願い致します!!!

 

 

セミナー紹介!!

 

ナイトセミナー

第2期ナイトセミナー「運動器疾患の評価と治療を体系的に学ぶ」プレセミナー&ベーシック編募集開始!

 

 

本セミナー

一日セミナー開催決定!変形性膝関節症・変形性股関節症に対する評価治療(10/22 11/26)

 

心身の繋がりから診た運動器徒手アプローチコース開講決定(H29/9/18,10/9,11/3