今朝も☃雪が積もっています。

通勤時間帯は渋滞するので、少し早く家を出ます。

自転車通学の中学生たちが、凍った道をスイスイ走っています。

あんなに、スピードを出して、、と関係ないけどおばちゃんはハラハラします。



立春まで数日。

1年で、1番寒い時期だそうです。

今年は例年になく、雪の日が多い気がします。

庭の草木も枯れ果てて、その上に雪が積り、わびしい限りです。

次に咲くのは、梅か、福寿草か。

暖かくなるのが、毎年待ち遠しくなります。

寒いと、節々も痛むし。😢


白キンカペアはまた、たくさん産卵して、抱卵に挑戦中です。

1度でも、1羽でも孵化すれば、自信がつくでしょうに。

何度も挫折しているキンちゃんカンちゃんが、不憫です。


暖かな春が、人一倍恋しい今日この頃です。