薬用ローション スーパーセンシティブEX 

価格:4,510円(税込)

容量:150mL(約1ヶ月分)

 

 

薬用アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブEX 

価格:4,180円(税込)

容量:50g(約1ヶ月分)

 

 

 



 

ドクターシーラボの敏感肌ための「スーパーセンシティブ」ラインから、“敏感肌に特化した化粧水”が発売されるそうです!

 

 

 

 

私は夏場に皮脂分泌が多くなって肌が揺らぎがちになるのが悩みでした。

こちらの商品は、新配合の「AHP」(浸透型アミノ酸)が、肌の内側から水分量・皮膚セラミド量を増やす働きを促進してくれるそう。

内側からセラミドを生み出し、うるおいを逃さず、土台※が整った、うるおい続く肌に導いてくれるそうです!

※土台:角質

 





 

 

 

500円玉大の適量を手に取ってみると、とてもサラッとした感触で伸びが良くベタつきのない使用感です。

ペタペタしたりしないので、夏場でも問題なく毎日使えそうな使用感ですね。

容器もピンク色でかわいらしく、敏感肌にも優しそうなイメージがよく表現されていると感じました。

 

 






 

薬用保湿ゲルは化粧水をつけた後に使用しました。

化粧水と同様に「AHP」配合で、薬用有効成分が肌の炎症を抑え肌荒れを未然に予防してくれるそうです。

乳白色のプルルンとしたジェル状のテクスチャで、みずみずしくてスルスルっととよく伸びます。

ベタつきもほとんど感じない使用感なので、脂性肌の私でも夏場の朝から暑い日にも気軽に使えそうだと感じました。