鍼灸マッサージと手づくりお香で
癒しのお仕事をしています。
大久保ゆうこですクローバー



頑張っても頑張っても

芽が出てこない悲しい



一生懸命やっているのに

どうして…!?



何がいけないの!?



周りの成果や

キラキラとした話に振り回されたり



あぁ。私っていつもそう

なかなか芽が出ない悲しい



隣の芝生は、

青々としてるのになぁ。


そんな風に感じてしまうことは

ありませんか。



そう。



隣の芝生は青いのです。



でも、周りから見たら

きっとあなたの芝生も青いのです指差し



そんなことない!

私の芽は出ていない!



…本当にそうでしょうか。



比べるべきは他人と自分ではなくて、

過去の自分と今の自分。



一年前は、何をしていました?






一年前。

お灸のセミナーで検定試験を受けた。


一生懸命やったけど、

あと一歩で不合格泣き笑い


今年また受けるので

その前に練習をした。


なんと、コツコツ練習していたので

時間内に決められた数のお灸を

据えることができるようになっていたキラキラ



2年前。

手作りお香を習い始めた。


たくさんの種類のお香を習った。


基本のコースから、お香のプロに

そして、お香の素晴らしさを伝える

伝承者になったキラキラ



ダメダメな私と

思っていたけれど、



ちゃんと成長しているのかも指差し



ならば、

私の芝生も青いのかもしれない。



だから、

あなたの芝生だって青いのですニコニコ


比べるべきは、

過去の自分と今の自分。



☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*

 

一年後の成長した自分に出会う旅に出よう!


手作りお香は、作りながら自分が癒され

そしてその香りを届けた人も癒されます。


基本のコースからお香のプロへ

そして、お香の素晴らしさを伝える

伝承者など。


形のあるものを習うということは、

自分の一生ものの宝になります。

 

まずは、手作りお香を

体験してみませんか?

↓↓↓

お問合せ

 

☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*
 

お香が大好きな方へ


私がお香づくりを学んだ!

ひふみお香アカデミー 椎名まさえ先生の本

心と体に効く!
お香のある生活

 

 

発売初日
香道部門 第一位獲得爆  笑

 

>>Amazon  
>>
楽天ブックス

 

※書店でも買えます!