鍼灸マッサージと手づくりお香で
癒しのお仕事をしています。
大久保ゆうこです。



少し前に富士山の神様のお話を書きました。

↓↓↓


 





93歳のおじいちゃまです。


細身の方だけど

食欲旺盛、なんでも食べる

元気元気の方でした。


2週間前にも

「わっはっはっは!」

と大きな声で笑っていましたし



庭に出て草花を眺めたり



デイサービス、ショートステイに

行く前にはご自分で支度をして

外で迎えの車を待っている。



風と友達で



「こりゃ明日雨だな。」とか



どうしてわかるの?と聞くと



「わかるさ、このにおい、風の吹き方」



もう生き様がかっこよすぎて

尊敬の一言。


健康そのものだし

きっと100歳を超える。



勝手にそう想像していました。






 先日、富士山の神様は旅立ちました。



温かな日に、スーッと

天に召されました。



人の寿命というものなんだと

感じました。



以前、亡くなった方のために

作ったお線香を持って



今日富士山の神様のお宅に伺いました。




お線香を手向けながら

富士山の神様の奥様の



鍼灸マッサージの施術をしました。



今日は風もなく温かい日でした。

お線香の煙と共に

お部屋の中に漂う



天然材料100%の香り






半世紀は超えている

富士山の神様のお宅に



そっと優しく香るのでした。



まだ気が張っている奥様は

笑顔で迎えてくださいましたが


足がむくんでパンパンでした。



お線香の香りと共に

オイルマッサージでむくみを取りました。



また、お線香「いつもそばに」を

持って施術にまいりますね。



富士山の神様のお話をしながら

奥様を今後も見守っていきます☆彡



 

☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*

 

亡くなった方への想いを込めたお線香や
清々しい毎日を過ごしたい方のためのお線香
など

 

気持ちに寄り添う
お線香をお作りします

↓↓↓

お問合せ

 

☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*
 

お香が大好きな方へ


私がお香づくりを学んだ!

ひふみお香アカデミー 椎名まさえ先生の本

心と体に効く!
お香のある生活

 

 

発売初日
香道部門 第一位獲得爆  笑

 

>>Amazon  
>>
楽天ブックス

 

※書店でも買えます!