す鍼灸マッサージと手づくりお香で
癒しのお仕事をしています。
大久保ゆうこです。



3月だというのに、1月のような気温で

しかも大風。



鍼灸マッサージのお仕事は

車移動なので大風の影響は少ないのですが



車を降りてから

患者さんの家に入るまでに



飛ばされそうな大風で

髪の毛もぐちゃぐちゃ



風と共に雨も混ざっていると

もーーー!心までザワザワしちゃいます。



大風が身体の中にも

吹き荒れているようで、

とても疲労します。笑い泣き




帰ったらすぐに

ゆっくりしたい!



お線香を焚いて心を落ち着けたい!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






照れはぁ。落ち着くなぁ。





ガーンいや!待って待って!

香炉の灰がデコボコだ!



せっかくお線香を焚いても

癒し効果が半減しちゃう!




そんな時は、灰ならしの出番!



まるで庭園のように

整えますよ〜



スー

スー

スーッと灰ならしで

ならしていきます。




ギザギザの部分で
ゆっくりとならしていきます。
(練習が必要💦)


灰を整えて
心も落ち着けよう。

ぜひお試しください


今日もお読みくださり
ありがとうございました照れ

 

 

 

☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*

 

亡くなった方への想いを込めたお線香や
清々しい毎日を過ごしたい方のためのお線香
など

 

気持ちに寄り添う
お線香をお作りします

↓↓↓

お問合せ

 

☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*
 

お香が大好きな方へ


私がお香づくりを学んだ!

ひふみお香アカデミー 椎名まさえ先生の本

心と体に効く!
お香のある生活

 

 

発売初日
香道部門 第一位獲得爆  笑

 

>>Amazon  
>>
楽天ブックス

 

※書店でも買えます!