鍼灸マッサージと手づくりお香で
癒しのお仕事をしています。
大久保ゆうこです。



10年ぶりくらいに

熱を出しました。



前の晩から寒気で何度も目が覚めて

朝起きると腰が生理痛の様な重だるさ



きっと夜、縮こまって寝てたからだよね…。



まさか、熱が出る前触れだったとは

思いもしませんでした。



しばらく熱を出していなかったので

油断していましたガーン





夜になると38.1度。



 実は翌日に

お香の師匠、椎名まさえ先生の

還暦祝いパーティーを控えていたのです。



まさか、子供じゃあるまいしっ!

楽しみすぎて熱出たの!?



この日のために

仕事を調整して…



着ていく服もチェックして…



当日は寒いよねホカロンいるね。



普段はzoomでしか会ったことのない

お香仲間と初対面できることも楽しみでした。



あまりに楽しみにしすぎて

を出しました笑い泣き




皆さんお会いしたかったです〜えーん




熱は翌日、平熱になり

安心したのも束の間



味がしません。

匂いがわかりません。



お香を焚いても香りがわかりません。



これは、致命的ドクロ



なんとかせねば!



そんな時、鍼灸師の私は

自分でメンテナンスします。



今の私にとっておきのツボは何?



それは、迎香(げいこう)


小鼻の脇でズーンとするところ



指で押したり、温めたり。


香りを迎えいれて〜


香りを迎えいれて〜


香りを迎えいれて〜


と呪文のように唱えながら〜

グイグイグイっと押します。



熱が引いてから1週間。

少しずつ匂いと味覚が戻りつつあります。



今までは、味もあって当たり前。

匂いも、して当たり前。



でも、それは当たり前じゃなかったえーん



当たり前じゃない

健康に感謝です。



今日も、ありがとうございました虹





☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*

 

亡くなった方への想いを込めたお線香や
清々しい毎日を過ごしたい方のためのお線香
など

 

気持ちに寄り添う
お線香をお作りします

↓↓↓

お問合せ

 

☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*
 

お香が大好きな方へ


私がお香づくりを学んだ!

ひふみお香アカデミー 椎名まさえ先生の本

心と体に効く!
お香のある生活

 

 

発売初日
香道部門 第一位獲得爆  笑

 

>>Amazon  
>>
楽天ブックス

 

※書店でも買えます!