鍼灸マッサージと手づくりお香で
癒しのお仕事をしています。
大久保ゆうこです。



今日は、

ステージアップする前に起こること

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という話を聞いてください☆彡

 

 

この言葉は、私のお香の先生

椎名まさえ先生が先日

おっしゃっていた言葉です。

 

 

椎名先生は10月に

お香の先生がたと

ラスベガスにあるセドナという

 

 

街全体がパワースポット

という場所へ旅に出かけました。

 

 

その時に起こったハプニングを

わたしたちに、お話会と

いう機会を設けて

 

お話してくださいました。

 

内容は

ハラハラドキドキするような

 

そして、他人事ではない

出来事でした。

 

起こってしまったことは

くつがえせない。

 

でも、それを乗り越える

勇気と決断をした人が

見れる景色がある。

 

というお話しでした。

 

 

私の人生に置き換えても

数々の試練を乗り越えて

 

今がある。

 

すぎてしまえば、

なんてことはない。

 

そんなこんなでアラフィフになりました笑

 

 

そして、今日。

私にも新たな試練がありました。

 

今、メインの仕事としている

訪問鍼灸マッサージを

 

いままでは、委託という形で

お仕事をいただいていましたが

 

個人で始めて一年になります。

 

 

個人というのは、

自由である分、孤独でもあります。

 

今までのノウハウを活かしながらも

トライアンドエラーを繰り返し

 

少しづつ、仕事に厚みを持たせていきます。

 

患者さんには、

健康保険を使って鍼灸マッサージを

受けていただいているので

 

 

毎月、それぞれの健康保険あてに

請求をして代金をいただいています。

 

 

書類に1ヶ所でも不備があると

代金は支払われません。

 

 

なので同じ

鍼灸マッサージ師仲間でも

 

保険を取り扱う施術は

請求が面倒。

 

 

という方も少なくありません。

 

 

でも、どんな仕事も大変な部分は

あると思います。

 

 

今は、私はこの仕事でいく!と

決めていますし

 

 

面倒だから、や〜めたっ!

では患者さんに迷惑が、かかります。

 

 

一度お受けした患者さんは

責任持って施術させていただきます。

 

 

今日は、お一人の患者さんの

書類に不備があったことから

 

2ヶ月分のマッサージ代金が

支払われないことになってしまいました。

 

 

しかも、この件は

どうにもくつがえりそうに

ありません悲しい

 

 

一瞬、外をみてぼんやり。

 

どうする?私。

 

 

でも、これも一つの経験。

 

先に進まなきゃ。

 

決して安い代金ではありませんが

勉強代として

 

さらなる景色を見にいきます。

 

さっと気持ちを

切り替えられたわけでもなくて

 

しっかり強めの浄化お香で

身も心も清めました。

image

今日も煙多め!

 

煙と共に

この気持ちよ

飛んでいけーーーーーー!

 

 

☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*

 

亡くなった方への想いを込めたお線香や
清々しい毎日を過ごしたい方のためのお線香
など

 

気持ちに寄り添う
お線香をお作りします

↓↓↓

お問合せ

 

☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*
 

お香が大好きな方へ


私がお香づくりを学んだ!

ひふみお香アカデミー 椎名まさえ先生の本

心と体に効く!
お香のある生活

 

 

発売初日
香道部門 第一位獲得爆  笑

 

>>Amazon  
>>
楽天ブックス

 

※書店でも買えます!