鍼灸マッサージと手づくりお香で
癒しのお仕事をしています。
大久保ゆうこです。



今日は、

強めの浄化お香を作りました☆彡

 

 

何が強めなのかというと、

煙の立ち方がまず、すごい!

 

背景が白だけど

こんなに煙が見えるということは

 

浄化の力が強い!

 

これは薫香(くんこう)

というお香の焚き方で、

 

灰の中に炭をおいて

その上に直接ブレンドしたお香を

焚いていきます。

 

古代から祈りの儀式にも使われていて

焚けば焚くほど、

 

生まれ変わった時の位が高くなると

信じられていました。

 

神秘的〜星

 

また、消毒の意味で使われていたそうです。

今の時代にも合っていますね。

 

ネガティブなエネルギーを

天に昇らせて降りてこないようにしたり

 

ガツンと一気に浄化させたい時に

 

煙と共にくすぶった思いが

天に舞い上がる〜

 

煙が多めなので

魔女になった気分で焚きました爆  笑

 

 

その効果は絶大!

 

部屋のドアを開けると

他の部屋にも香りが広がって

 

家中が浄化されたよう。

 

また、運転をして出かけた時に

視界がクリアで景色がハッキリ見える!

 

誰と話しても、気持ちに余裕があって

心が澄んでいる。

 

特に、モヤモヤしていたわけではなくて

むしろ、気分は良い日だったけれど

 

さらに、心の大掃除がされた感じ。

 

特別な、お香だけど

毎日焚きたいかも爆  笑

 

これぞ、お香のある生活。

 

私のお師匠、椎名まさえ先生は

以前は心配性だったり、

打たれ弱かったりだったそう。

 

でも、お香と出会い

楽しくお香を作り続けていくうちに

 

毎日の生活に彩りが生まれ

 

赤薔薇人生がバラ色になったそうなんです赤薔薇

 

お顔を拝見していても

そのことが滲み出ています!

だから、私も椎名先生のように

なりたいと思って、お香を教えていただきました。

 

お香最香!

椎名先生とお香と

お香のお仲間に出会えて幸せです〜♡

 

ブログを書き終えて写真を挿入!っと

気持ちよ〜く書いていた文章。

更新ボタンを押した途端に書いていた文章が

一瞬で消えましたえーん頭が真っ白ガーン

もう、今日は書くのをやめようかと

思いましたが、お香の素晴らしさを

伝えたくてこのブログを綴っています。

その気持ちで一心に書き直しました〜えーんえーん

最後までお読みくださりありがとうございます〜えーんえーん

 

 

☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*

 

亡くなった方への想いを込めたお線香や
清々しい毎日を過ごしたい方のためのお線香
など

 

気持ちに寄り添う
お線香をお作りします

↓↓↓

お問合せ

 

☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*
 

お香が大好きな方へ


私がお香づくりを学んだ!

ひふみお香アカデミー 椎名まさえ先生の本

心と体に効く!
お香のある生活

 

 

発売初日
香道部門 第一位獲得爆  笑

 

>>Amazon  
>>
楽天ブックス

 

※書店でも買えます!