鍼灸マッサージと手づくりお香で
癒しのお仕事をしています。
大久保ゆうこです。

 
 
疲れている鍼灸師さんがいます。
 
 
それは、
 
わたしです泣き笑い

 

 

 
 
人と接することは、楽しいし
 
 
助けられることも、沢山あります。
 
 
だから、ありがたい存在。

 

だけど、

 

一度に沢山の人と会うと、

 

 

加えて普段あまり接していない人と

 

 

会うと、間合いが難しくて

 

 

変に話しすぎてしまうことが

 

 

あります真顔

 

 

あぁ。私って会話が下手だなぁ。

 

 

などと反省したり…。

 

 

だから沢山の人と会う日は、

 

 

塗香を持っていきます。

 

 

塗香を身につけてプロテクトしていれば

 

 

冷静さを保てます♡

 

 

それでも、

 

 

尊敬している方なのにその方から

 

 

あまり聞きたくない類の話を
聞いてしまった時の絶望感。
尊敬していることは間違っているの?

 

 

塗香でプロテクトと

早めに家に帰り、とめどなく

お線香を焚き、焚き、焚き。

 

 

私の周りに流れている空気を丸ごと

 

 

浄化

 

こんなに次々に焚く?

 

というくらい

心が落ち着いてくるまで

焚き続けます。

 

 

だから香炉灰の周りはこんなことに。

 

よっぽど焚いたね

 

 

大勢の人よりも個人的な関係が最近多いので

どうしても大勢の中に入ると

人に酔ってしまう感覚があります。

 

 

私は今、独りになりたいんだ。

 

 

連休中で家族も勢揃い。

 

 

嬉しい反面

 

 

心が独りになりたいと叫んでいるけれど

そうもできない今日この頃。

 

 

少しずつ、慣らしていくのが

心にも良いようです。

 

 

急な涼しさに身体も頑張って

慣らしているように

心も慣らしていきます。

 

香炉灰も平らに慣らして

 

 

お香と共に心も整えます🍀

 

 

鍼灸師なので、自分で自分を治療します泣き笑い

 

 

 

 

☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*

 

亡くなった方への想いを込めたお線香や
清々しい毎日を過ごしたい方のためのお線香
など

 

気持ちに寄り添う
お線香をお作りします

↓↓↓

お問合せ

 

☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*
 

お香が大好きな方へ


私がお香づくりを学んだ!

ひふみお香アカデミー 椎名まさえ先生の本

心と体に効く!
お香のある生活

 

 

発売初日
香道部門 第一位獲得爆  笑

 

>>Amazon  
>>
楽天ブックス

 

※書店でも買えます!