鍼灸マッサージと手づくりお香で
癒しのお仕事をしています。
大久保ゆうこです。


ここのところFacebookや

Instagramで
 
 
お香の投稿をしていることで
 
 
鍼灸学校時代の友達から
 
 
「お香作ってるんだね〜。
 
お香って手作りできるの?」
 
 
と連絡が来ました✨

 

大人になってから入学した

鍼灸学校なので

 

 

友達と言っても、みんな私より若い子達です。

(笑)

 

 

今回連絡くれた友達は30代半ばの

育児中のママさん

 

 

お香の話でしばし盛り上がったところ

 

 

友達がイチバン気になった

 

 

お香は…

 

 

塗香でした。

 

と言っても、写真を見せたわけではないですが

 

 

彼女に響いた言葉は、

 

 

プロテクトできるお香

 

彼女は、今絶賛育児中。

 

 

毎日、疲れることもあるでしょう。

 

 

いや、むしろ、いつも疲れているのかも。

 

気持ちを切り替えたり、

 

 

時に自分を守ってくれるモノが

 

 

ほしいのかもしれません。

 

 

きっと塗香が彼女のお役に立つのだと

思います。

 

 

私も患者さんと接した後に

 

 

塗香で気持ちを切り替えています。

 

 

ネガティブな話をしてくる患者さんの後に

 

 

塗香を一振り。

 

 

ポジティブな話で施術が終わっても

 

 

次の患者さんへ、気持ちをそのまま

 

持ち越さないために

 

 

塗香を一振り。

 

 

私にとって、お香はなくてはならない存在。

 

 

天然100%の材料で作るお香。

 

自分で香りと向き合って

 

材料を決めて

 

作り上げる達成感は、格別です♪

 

☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*

 

気持ちを切り替えたい時、

何かに守ってもらいたい時、

 

あなたに寄り添う
塗香をお作りします

↓↓↓

お問合せ

 

☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*
 

お香が大好きな方へ


私がお香づくりを学んだ!

ひふみお香アカデミー 椎名まさえ先生の本

心と体に効く!
お香のある生活

 

 

発売初日
香道部門 第一位獲得爆 笑

 

image

>>Amazon 
>>
楽天ブックス

 

※書店でも買えます!