鍼灸マッサージと手づくりお香で
癒しのお仕事をしています。
大久保ゆうこです。


今日は、中秋の名月お月様

満月を眺めながら誓った話を聞いてください♡
 
 
普段ぼんやりすることって
少ないのですが
 
 
満月の夜は、
心を無にしてお月様を眺めます。

 

部屋から望遠鏡で見た満月

 

 

もうすぐお香の資格である

「香司」となって一年になります。

 

 

香司になってすぐは、

末っ子が不登校からの受験で

 

 

バッタバタ。

 

 

どこか地に足がついていなくて

 

 

さまよい続けた日々。

 

 

全く余裕がなくて

 

 

日記を見返してみても

 

 

不安要素でいっぱいでした。

 

 

なんとか気分をあげようと

 

 

なんとか楽しく過ごそうと

 

 

末っ子とともにお香に守ってもらいながら

 

 

 

塗香は身体に塗るお香。プロテクトとしてもつかいます。

 

なんとか不登校から脱出

志望校の合格を勝ち取りました。

 

 

お香は自分自身をも守ってくれます。

 

 

先日、亡くなった親友に送った

手作りお線香のお話を

 

 

ブログに綴ったところ

 

 

アメトピに掲載されてベル

 

 

瞬く間にたくさんの方にアクセスしていただき

 

 

驚きと同時に

 

 

私にはやはり

 

 

お香を伝えていく

 

 

人の心に寄り添う手作りのお線香を作り上げて

 

 

もっともっと伝えていく

 

 

指名を受け取った気持ちになりました。

 

 

親友も、こんなステキなお線香!

もっともっとたくさんの人に広めて!

 

 

という声と共にアメトピ掲載に力を貸してくれたのかもしれません。

 

 

そんなことを

 

 

満月を眺めながら誓ったのでした。

 

 

鍼灸マッサージ師の仕事を始めて

人生が変わり、

 

 

お香と出会って更に、人生好転ひらめき電球

感謝しかないですえーん

 

 

もし、今立ち止まっている人がいたら

お香の素晴らしさをお伝えしたいです。

 

 

☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*

 

亡くなった方への想いを込めたお線香や
清々しい毎日を過ごしたい方のためのお線香
など

 

気持ちに寄り添う
お線香をお作りします

↓↓↓

お問合せ

 

☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*:.。..。.:*☆☆*
 

お香が大好きな方へ


私がお香づくりを学んだ!

ひふみお香アカデミー 椎名まさえ先生の本

心と体に効く!
お香のある生活

 

 

発売初日!
香道部門 第一位!獲得

 

>>Amazon 
>>
楽天ブックス

 

※書店でも買えます!