やっとはじめました(笑)

 

 

プロフィールだけは、えいやっ!

と書いてから

 

 

その後のブログ更新に

なかなか手がつけられず

 

 

朝イチでいろいろアイディアは

浮かんでくるのですが

 

それを文章にすることが難しい…。

 

 

3年前のコロナ禍で、

本業が激減して家にこもることが多くなって

 

 

何か家で、できることはない???

 

 

Twitterやインスタをやり始めた時に

 

 

『天然素材で自分でお香が作れる』という

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

広告を見つけたのでした。

 

 

同じくコロナ禍にアロマの資格を

取ってみたりしましたが

 

 

なんかピンとこない。

 

 

資格を取っただけ。その先がなかった。

 

 

 

自分で作るお香の中に

 

お線香も作れると書いてあった。

 

 

 

わたしは鍼灸師。毎日お線香を使う。

 

 

 

でも、

 

あの煙と香りが髪や服につくのが嫌だった。

 

 

だって、

 

お灸用のお線香はタバコの匂いに

似ているのです。

 

 

インスタで見た広告のお香は、

煙の立ち方も気品がある。

 

 

香ってはこないけれど

絶対いい香りがする!そう確信した。

 

 

 

そして、先生がとってもステキ。

品があって、キレイでそしてかっこいい!

 

 

 

わたしは、

手作りお香について徹底的に調べました。

 

 

いくつか別の講座もあったけれど

やっぱりインスタでみた

 

『ひふみお香アカデミー』

 

に惹かれた。

 

 

 

この先生に習いたい。

 

 

この先生みたいになりたい。

 

 

 

そこからわたしは

迷わずお香の世界に飛び込んだのです!!