【急変】とにかく大変な夜勤【下血】 | ナースさらとくまの日常~結婚準備中~

【急変】とにかく大変な夜勤【下血】

12月25日y’s夜勤
12月26日y’s夜勤明け

1回目のオムツ交換が終わり、先輩が休憩に入り、病棟に私一人になった時にそれは起こりました…ナースさらとくまの日常~結婚準備中~



ナースさらとくまの日常~結婚準備中~

ナースさらとくまの日常~結婚準備中~

ナースさらとくまの日常~結婚準備中~

ナースさらとくまの日常~結婚準備中~


モニターは外れていない、接続不良でもなさそう…

痰詰まりか?

よし、吸引しよう



ナースさらとくまの日常~結婚準備中~

ナースさらとくまの日常~結婚準備中~

ナースさらとくまの日常~結婚準備中~

家族へ連絡するもつながらず…電話している最中に脈拍が110台だったのが60台、40台と下がり

亡くなりました…ナースさらとくまの日常~結婚準備中~



その後、エンゼルケアとかでバタバタ。ひとまず、終わり…。


次に大変だったのが下血で入院した、ももこさん(もちろん仮名)

先輩から「ももこさん、寝てくれなくてベッド上で座ってるから時々様子見に行って。聴取にしておくね」

20分後、様子を見に行く…問題なし

40分後、「ガタン!」と大きな音がしてあわてて訪室すると

床一面に血が。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ナースさらとくまの日常~結婚準備中~-preinemoji_007.gif


え、なにこれなんで?誰の?そういえば、この人って下血だったよな…ナースさらとくまの日常~結婚準備中~-preinemoji_098.gif


あれ、でもさっきパンツにパッド敷いておいたぞ…?

て、ベッドの下にパッド捨ててあるー\(^o^)/ナースさらとくまの日常~結婚準備中~-014_013_kuma3.gif

ナースさらとくまの日常~結婚準備中~

血圧を測ったら110台、この人の普通の血圧がどれくらいは知らんけど、とにかくよかったナースさらとくまの日常~結婚準備中~-020_001_namida.gif


とにかく床を片付けをしようと思った時、先輩が休憩から帰って来たーナースさらとくまの日常~結婚準備中~-111844256_17.gif

一緒に片づけをし…最後のオムツ交換に回り、各チームに分かれて検温をしてたら


ナースさらとくまの日常~結婚準備中~
また急変\(^o^)/

そんな夜勤でした…


私の部屋はすごく落ち着いていたので1時間年休もらって帰っちゃいましたナースさらとくまの日常~結婚準備中~

もちろん、先輩に何か手伝うことあるか聞きましたよナースさらとくまの日常~結婚準備中~-111844976_13.gif






にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ  人気ブログランキングへ