ヒジュラ暦1441年のラマダンが開始!&ツタンカーメンの目が!? | スカイバードトラベル(旧:日通ペリカントラベルネット エジプト店)の現地発ブログ

スカイバードトラベル(旧:日通ペリカントラベルネット エジプト店)の現地発ブログ

エジプトの首都・カイロのオフィスより、日本人スタッフが「エジプトの今」をご紹介します

カイロからこんにちは!

本日のカイロは曇り、最高気温24度、最低気温14度です。

昨日はひどいダスト(ホコリ)嵐ゲホゲホで、気温も34度くらいまで上がったのですが、

今日は気持ちいい気候ですニコ

 

さてさて、世界中のムスリムの皆様、ラマダンおめでとうございます乙女のトキメキ

 

 

4月23日の日没からラマダン月が始まりました。

「ラマダン」については、去年の記事を見て下さいね。

 

ラマダン開始に伴い、夜間外出時間等が少し変更になりました。

 

  • 外出禁止時間は午後9時から午前6時まで
  • バスなどの公共交通機関は毎日午前6時から午後9時まで運行
  • ショッピングモールは週末(金土)でも午後5時まで営業可(映画館や劇場などは引き続き休業)
  • レストランでのテイクアウトは21時まで可能。デリバリーは時間制限なし
  • レストラン内での飲食は引き続き禁止
  • スーパーマーケット、食料品店は引き続き時間制限なく営業


そして、モスクはラマダン月中も引き続きクローズし、
タラウィー(ラマダン月のみの任意の礼拝)の集団礼拝も行われません。

 

ラマダンになると、家にいても、近所のいくつものモスクから、毎晩タラウィーの礼拝の声が長々と

(長いんです!)聞こえてくるのが恒例だし、いつも以上に夜遅くまで出かける人が多くて

街がにぎわうのですが、今年は夜が静か!

ちなみに、タラウィーの礼拝は自宅で家族と、または一人ですることもできますウインク

 

最後に、エジプト観光庁のFacebookで面白い動画があったのでご紹介。

開館が来年に持ち越されてしまった大エジプト博物館ですが、併設する保存修復センターでは

ツタンカーメンの副葬品などが修復されています。

 

その様子なんですけど、最後にちょっとドッキリがありますニヒヒ

 

 

لا يختلف احد على أن كنوز الملك الذهبي توت عنخ امون من أجمل الآثار التي تم اكتشافها في العالم ولهذا يقوم مجموعة من...

Posted by Experience Egypt on Tuesday, 14 April 2020

 

 

それでは皆様、Stay Safe & Stay Home音譜

 

 

by スタッフY

にほんブログ村 旅行ブログ エジプト旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ ←ランキング参加中です!クリックで応援お願いします