インド料理レストラン India Gate Restaurant | スカイバードトラベル(旧:日通ペリカントラベルネット エジプト店)の現地発ブログ

スカイバードトラベル(旧:日通ペリカントラベルネット エジプト店)の現地発ブログ

エジプトの首都・カイロのオフィスより、日本人スタッフが「エジプトの今」をご紹介します

カイロからこんにちは!

本日のカイロは晴れ、最高気温23度、最低気温11度です。

日中の日なたは暖かいのですが、日中であっても室内や日陰は涼しく、

朝晩は気温が下がるので、寒がりな私はいまだに冬と変わらぬ格好をしています雪の結晶

 

さて、だいぶ前ですがあせる、オフィスからもそれほど遠くない場所にある

インド料理レストラン India Gate Restaurant へ行ってきました

 

 

外観写真(India GateのFacebookからお借りしました)

 

慢性的に激混みの大通りから1本入った道にあり、本来なら閑静な住宅街のはずが、

大通りの渋滞を避けた車で混んでいる、という、よくあるパターンの道沿いにあります(修飾語句が長い・・・)。

 

なかなかインパクトのある入り口ですが、

 

 

店内は普通に落ち着いています。

 

テレビで延々とインドのポップスが激しいダンスとともに流れていましたが、

ボリュームが大きいわけでもなく、問題なしOK

 

 

私が頼んだのは、ラム肉とほうれん草のカレー&ナン。

 

うーん、ナンが私のイメージしていたものと違う・・・

これだと、レバノンやシリアのパンのようです。

 

 

同行者が頼んだカレーは、なんだったか忘れましたがイヒ、激辛系だったような。

 

カレーのお味はグッグッグッ

絶品というほどではないですが、エジプトにしては合格点。

(エジプトのフードコートのインド料理なんて、全くもってインド料理じゃないですからむかっ

 そしてエジプト人は、それをインド料理だと思い込んでいる・・・汗

 

そして、見た目以上にボリューム満点でしたびっくり

 

ナンはがっかりでしたが、ライスはおいしかった!

小さな壷に入ってるのに、こちらもすごい量で、2人分に十分。

India Gateに行く時は、ナンではなく、ライスをぜひ!

 

もうお腹いっぱいだったのですが、以前、別のインド料理レストランで食べておいしかったので、

ココナツアイスを頼んでみました。

 

 

(ピント合ってなくてすみませんあせる

 

写真では伝わりませんが、これもすごい量で、スーパーで売ってる500mg大容量サイズくらいある・・・。

しかも、1つ頼んだのに、サービスだと言って2つ持ってきてくれました滝汗

(ほんとにサービスだったのかレシート確認してないので不明。。。)

 

アイス大好きなんだけど、アイスというよりソルベに近い感じで、甘味が弱い!!

私は甘い濃厚なアイスは好きだけど、カキ氷やシャーベット系は苦手なので、食べきるの大変でした。

カレーの味なんて完全に吹っ飛んでしまった・・・チーン

 

 

Facebookには、おいしそうな写真がたくさん載っています。

やっぱりこういう場所は、大人数で行って、みんなで色々シェアしたいですね。

 

大満足!とまでは行かなくても、オフィスの近くで、ホテル内の高級レストランを除き、

ちゃんとしたインド料理が食べられるレストランは貴重です。

 

くれぐれも、モールのフードコートのインド料理は食べないように!!!

(あるいは、インド料理だと思わずに食べてください!)

 

 

by スタッフY

にほんブログ村 旅行ブログ エジプト旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ ←ランキング参加中です!クリックで応援お願いします