みなさん、こんにちはパーニコニコ
いつも読んでくださってありがとうございますキラキラ音譜



今回の更新は素早いゾぶーぶー
反動で次の更新は年末か温泉
そうならないように心掛けますにひひ



マン島TTレース②=後編ですメモ



毎年観に行ってるMotoGPフラッグ
あ…2001年まではWGPだった本
まぁ、細かい事は別に良いやにひひ



行くと毎回、ショップを物色して目
ロッシだったりバイクメーカーだったりのサーチ
キャップを1つ買うのが恒例なんですがお金

今年は私の感性に訴えてくるモノがなくてショック!
同じくキャップでも少し路線を変えましたNEW



MotoGPに行ったけど…自転車
マン島TTレースのキャップにしましたひらめき電球


1907年から行われているお月様晴れ
歴史がある公道レースです本



MotoGP/WGPは1949年開始メモ
それより40年以上長いですね目

MotoGPはレース専用車両だけどフラッグ
マン島TTは市販車ベースのマシンですレンチ



キャップの赤く太いラインがメモ
島を一周するレースコースです走る人

白字で書いてあるのがサーチ
有名なコーナーとか区間の名前家



1周が60㎞プラス何百mメモ

レース時には閉め切るとは言えドア
公道を驚異のスピードで走りますいて座



それでは社会科の授業を始めます

マン島って英国の一部だと考えている方も多いかと思いますが、「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」ではなく、イギリス連邦(Commonwealth)にも属していませんメモ

しかしマン島の領主はエリザベス2世王冠1
イギリスの王室属領という立場ですナゾの人



国旗ではなく「地域の旗」は旗
キャップの天辺にあるヤツです富士山
ただ、円形じゃなくて長方形ですメモ


この模様、白い3本の脚ですあし

脚が3本あったら…
驚異のスピードで走れるかもしれないけどカメ
自転車やバイク乗るには困りますね自転車



この3本脚、名前がありますメモ

トリケラトプス…ぢゃなくてとかげ
トライデント…じゃないしチョコレート
オリオン…でもなくて星空



トリ…で始まって、…オンで終わるのは左矢印
間違えないと思いますチョキ

後は誰か詳しい人、お願いしますあせる