久々に写ルンです買いましたおねがいキラキラ





昔は普通にコンビニに売ってたじゃないですか?
今全然売ってなくて、でも調べたらコンビニに売ってると。。。
私が行ったコンビニ売って無かった。
探したらイオンで売ってましたキラキラ

息子が校外学習でディズニー行ったのです

学校は携帯NGなので

修学旅行の時も、携帯は持って行けなかったのですが。。。


息子「皆隠して持って行くから俺も持って行く」


私は止めたのですが持って行きました。

どうなったと言うと

息子の班の友達が、自由行動になって直ぐ

先生がいるのにも関わらずスマホを取り出し先生に速攻見付かって怒られたらしく

結局、先生の目が光っていてスマホで写真が撮れなかったらしい凝視

今回のディズニーも携帯NGなので一応買ってみました!

デジカメOKなんですが

私のデジカメ持って行って壊されたくないキョロキョロ





↑私のデジカメですが、レンズが飛び出ているので何処かにぶつかって壊されたくない不安


しかも、このディズニー。。。

親に話がいってないので全くわからない状態魂が抜ける

ちゃんと、お子さんが親に話している人は大丈夫だと思うのですが

息子は全く話さないしプリント出さないので

リュック漁ったらプリントが出てきた!

そのプリントには、服装の事何も書いて無かったので制服だと思ってたらお友達ママからLINEで


「明日って私服だよね?

バックは学校のリュック?バック?それとも何でもいいのかな?」


と。。。ガーン

その時はじめて私服で行く事を知る。

息子に聞いたら

「私服だけど、バックはわからん」

なので

にっこり「わからないから、誰かに聞いてみます!」

と言って他のママさんに聞き

私服のバックで大丈夫」

との事!


前日にバタバタしました。

写ルンですの使い方を息子に教えました

フィルム回すダイヤル?久々過ぎて、何か感動した(笑)