ベンツVベルト交換 | ベンツの車検、修理安くて評判のベンツ修理工場|パワーズタカ横浜

ベンツの車検、修理安くて評判のベンツ修理工場|パワーズタカ横浜

ベンツの修理や車検が評判のパワーズタカ横浜ではベンツユーザーに優しい説明、価格で年間2000台以上のベンツを扱っているお店でディーラー価格の半額に挑戦中

Vベルトが切れる原因と修理

 

走行中に突然「メーターのインジケーターが全点灯」

 

パワステが重くなりバッテリー警告灯も点灯

 

これはVベルト切れの症状となります。

 

 

ベンツは1本ベルトなので切れるとパワステ、エアコン、冷却、充電が効かなくなりバッテリーが上がるまで約20分で不動となります。

 

1本ベルトなので基本的に丈夫な作りになっています。

 

切れる原因の多くはプーリー破損です

 

 

上記画像の下が新品で上が周りのプラスチックが破損してベアリングだけになってしまった画像です、この状態になりベルトが外れてベルトが破損しました。

 

 

Vベルトだけの交換は危険なのでプーリー、テンショナーも同時交換がお勧めです