多く持ち込まれるディーラーさんの見積もりを研究 | ベンツの車検、修理安くて評判のベンツ修理工場|パワーズタカ横浜

ベンツの車検、修理安くて評判のベンツ修理工場|パワーズタカ横浜

ベンツの修理や車検が評判のパワーズタカ横浜ではベンツユーザーに優しい説明、価格で年間2000台以上のベンツを扱っているお店でディーラー価格の半額に挑戦中

ベンツ修理相談室です!


エンジン不調、エアコントラブル等でとりあえず近くのディーラー


さんに持ち込み、見積もりにびっくりする事は多くありますよね!


そこで、ユーザーさまから頂くディーラーさん見積もりと当方の


見解を比較するテーマを作ってみました。


事例① W202 Cクラス エンジン不調の巻


ユーザー談:昨日まで問題なく走行していたCちゃんが突然爆弾


エンジン「ブルブル」40キロしか速度が出ない・・・と言う状態に。


近くのディーラーさんに持ち込み診断後、100万円オーバーの


見積にびっくりし、当方にご相談いただきました。



ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~

問診では①前日まで何の問題も無かった ②ATも問題なしと


言う事なので、エンジントラブルと判断できます。


見積交換部品を見ると、エンジンハーネス、コイル、プラグ


プラグコードと、とにかく点火系全ての交換となっています、


当然全て新品にした方が良いですが、症状の原因部品を


特定後に考えた方が良いと思います。


W202やW124の場合、経年劣化でエンジンハーネスがボロ


ボロになっているケースは確かに多いので実際に、この車両の


ハーネスが原因なのかを点検する事が重要です。


もし、酷い状態であればエンジンコンピューターが壊れます。


そうなれば突然のエンジン不調も納得できます。


それと、費用の50%以上を占めているのがAT関係の部品です。


ケーブルハーネス、EGSユニットですが、問診ではATに不具合


は出ていなかったという事なので、このタイミングで50万円以上


の見積もりは如何なものか・・・・


EGSユニットはATコンピューターなので壊れれば走行に支障が


出ますが現時点まで問題は無い!


ユーザー様のご希望は40万円以内で修理したい!


以上の内容から当方の考えはまずはエンジンハーネスの状


態を確認し、再利用できない状態の場合はエンジンコンピュータ


ーも要診断単にイグニションコイル、ハイテンションケーブルの


故障の可能性もある為要チェック全てを診断し必要な部品を交


換し改善されるかを確認EGSユニットにオイル混入している様な


ので内部分解洗浄か基盤修理等を行う⑤ATケーブルからのEGS


ユニットへのオイル混入を防止処理を行う


上記内容で診断、修理を行えば40万円以下での修理が可能と


なります。エンジンコンピューターやユニットを修理出来るので


費用が抑えられるんです。


メール無料相談、ご予約はこちら


ホームページはこちら