電磁波って聞くと、

携帯のとかそういうイメージですよね。

電磁波過敏症の人もおられるので尚更そういうことが多いですね。


ところが今日ここで書いてるのは、

いつも読んでいるブログの気功師さんが

家族の電磁波というのがあるってサラッと書いてあったのですね。

これが合わないと争いが多いのかしら?

まだその言葉を聞いただけで実際のことはわかりません。

でも、

人の体は微量に電気が通ってるくらいはわかっていてもそれがどう気功と関係あるか、

または人が気が合う合わないのもそれと関係あるのか、

すぐに答えはわからないのですが、

そういうのポーッと考えるのをしている時が楽しいです。

普通の人の楽しいのと違うでしょう。

あることをすぐにわからなくても

頭の片隅に置く。

これって結構後からふと閃くこともあります。


またあることを決めつけている話はあまり面白くないですが、

これが事実だこれが真実だって、

そういう是非ばかり気にしていると、結構エネルギー使います。


ある人のブログはとてもためになります。医師であるというところから最初はお邪魔しましたが、

その方の常にこのままでいいよりもむしろ、

考え方を変えて生きていく柔軟性が好きです。


医師っていうとどうしても化学物質過敏症のことわかってくださらない方が多いですが、

その方はそれをわかってくださいました。

多分脳神経外科の方ですが、

その方にまだ直お手を煩わせることはしたくないので、

どこに勤めているのかとかまだ聞いていませんが、

どうやら西方言からすると

もしかしたら自分の親族がいるところかな。

そういうのもこの辺かなと勝手に想像巡らせて

そういうのも頭の体操になりますね。