天才だと思う人に出会ったことある?

実際には一人だけいます。

英語堪能。頭脳明晰。

帰国子女でも周りとの協調ダントツ。

運も子供の頃からよくて。

懸賞のほとんど当たる。


でもそういう人は自分がそういう人ってあまり思っていません。


自分で自分のこと褒めている人って

日本ではいいふうに思われないですね。


自分の考えを言うことと、

わがままなのは違いますからね。


天才というかそう言う人は、

人と争わなくても


自分の思ったように動きます。


またたとえ困難があっても乗り越えて

それがあったための人格の素晴らしさはあります。

苦労を苦労と思ってないですね。


こんなに苦労してこんななに大変な人生というので

共感されることはあるかもしれませんが

多分天才は

それを楽しんでる。


でも天才であるかより、

その人がその人らしく生きていければいいのだと思います。








▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう