おまわりさんに助けられたことある?

落とし物を巡回中に拾ってもらったことかな。

あと

結構道案内もしてくれる。

生活安全も兼ねてるのよね。

私は経験ないけれど。

知り合いがある県で、

迷惑であると

アパートの住人から追い出されて。

警察のひとが病院行くのに誘導してくれた事がある。

そこも断られて。

その警察の管轄越えて違う地域にまでいっても

付き合ってくれた。

しかも

制服だと興奮させるかもと

私服になって。。。

私はその事があるまで、

東京の警察は

威高だかの人が多かった。

今はだいぶ違うけど。

それが県警になったら

いっぺんしたのよね。


東京とか他の都市部と違って。


県のお巡りさんは人情ある人もいる。






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう