お気に入りの音楽は?

この間、カーペンターズのイエスタデイワンスモアがお店でかかっていました。

私の懐メロってこういうのです。

もう学校の音楽の教科書にもあるらしいカーペンターズ。

ビートルズもそうですね。

その頃黒人霊歌いわゆるゴスペルも出ている教科書でした。

そのせいか、

今はゴスペルが好きです。

あと、及川光博さんの歌ってるらしい曲を、

Spotifyで聞きました。

今はこのアプリで私の好きな曲を聴いています。

韓国系の自分では探せそうもない曲も聴いています。


勝手に妄想DJになって、

今日は誰々からのリクエストでした。

なんていって聴いています。

バリ島のケチャックダンスの曲は実際聴いたのと

録音では天と地ぐらい違います。

音というか全てのことを忘れれるくらいの波動で。

セラピー効果抜群にありますね。

あれは耳で聞くわけではなく、

全身と魂で聴いているようでした。

もちろん現地に一回しか行ってませんが、

ずっとその時の恍惚感は思い出せます。

古来の音楽はそこまででないにしろ、

人を癒しなぐさめるのでしょう。


もちろん殿からのお気に入りの曲もそういう効果あるかもしれませんね。






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう