おはようございます

今日はラスト、
足を細くするために気をつけることです



(1)歩き方

かかとの真ん中に重心を置いて、指先全体を使う歩き方をします。
例えば、地面にかかとがつく際に、重心がぶれていた場合は、筋肉がまんべんなく使われず、リンパや血液の流れが滞って、むくみを招きやすくなります。


(2)姿勢

背筋を伸ばしてあごを引いて、お腹を引っ込めるといった正しい姿勢を心がけるようにしましょう。
この際、肩の力を抜くことも忘れずに。


(3)正座

なんと、正座は、脚をたたんで崩すことから、O脚になりやすいそうです!
なるべく正座は控えましょう。


(4)脚組みはNG

脚組みは、骨盤を歪ませる原因になります。
骨盤の歪みは、骨盤を支える筋肉に負担がかかることで、筋力の低下に伴う代謝の低下がおきて、下半身に脂肪がつきやすくなります。
脚組みも控えましょう。


(5)合わないパンプス

合わないパンプスは「浮き足」といって人差し指や中指などが浮いた状態になります。
浮き足は姿勢を悪くし、むくみや代謝の低下を招くだけではなく、腰痛や膝痛の原因になることもあります。


(6)ペタンコ靴ばかり履く

ペタンコ靴は足にとって良いように思いますが、実は筋肉が衰えてO脚の原因になりやすいそうです。
美脚のためには約5~7cmのヒールかまおすすめ。
ヒールによって適度に筋肉を使うので、引き締まった美脚になりやすいです。



ストレッチやエクササイズなどを実践するだけではなく、日頃の癖なども気にしてみてください!!!
今日から習慣化させて、むくみ知らずな美脚をキープしましょう




パワーツリー神戸三宮店  泉谷