アガベの成長記録

[2023/10/23 ▶︎ 2023/10/30]

 

10月も今日で終わり、

あと2ヶ月で新しい年を迎えそうです真顔

 

朝は布団の熱い包容が負けてますウインク

 

うちが苗を買った千葉県柏市のお店は

Amazonメルカリでも販売してるらしいです左差し

流石に種から育てる勇気はまだない(笑)

 

前回

アガベたちの成長記録_20231016

[2023/10/10 ▶︎ 2023/10/16]

 

  アガベオテロイ  

この色が違うのは

種類が違うのか、

大きくなるごとに色が変化するのか、

どうなんですかはてなマーク

 

 

  アガベコロラータ  

葉が開き始めましたーラブラブラブ

夏に比べて成長はゆっくりになってるとは思うけど

確実に変化してるニヤリ

 

 

  アガベサルミアナ  

真ん中の葉が開き始めそう照れ

 

 

  アガベホーチエンシス  

徐々に葉が開いてきてる

特に右のやつグラサン

 

 

  アガベシュリベイマタペンシス  

中心の葉が徐々に成長中ウインク

 

 

  アガベシーマニアナ  

まだまだ見てわかる変化を

しっかりと見せてくれますラブ

 

 

 

  アガベフィリフェラコンパクタ  

何度見てもやっぱりオシャレな葉ラブラブ

 

 

  アガベポタトラム  

小さいながらも

懸命に生きてる姿が尊いラブ

 

この1週間は日中が少し暖かかったからかな

全体的によくわかる変化をしてくれました!グッ

 

※育て方のツボ・コツ・テクニック等ありましたら、アドバイスくださいウインク