ヤシの木の苗の成長記録

[2023/09/16 ▶︎ 2023/09/24]

 

1週間でも見てわかる変化があって

本当に過保護になってしまいます。

 

  ココスヤシ  

葉が開いて、また中心から新しい葉が出てきました。

1週間でこんなに変化があると楽しいね😀

 

 

  カナリーヤシ  

成長が早く、どんどん次の葉が開いてきてますね!

めちゃくちゃ元気なのか

すごい刺さります 😖

 

 

  ワシントンヤシ  

手前にある葉が開き始めました。

こちらもしっかり成長中🤗

 

 

  リボンヤシ  

真ん中からニョキニョキと

新しい葉が広がり始めてます。

しっかり成長してます。🥰

 

 

  セネガルヤシ  

次から次から新しい葉が出てきてます。

気温等相性がいいのかな☺️

 

 

  ソテツ  

あまり変化はなく地味ーに育ってくれてますね☺️

 

 

 

 

  シルバーソテツ  

小さかった二つ目のはが急成長!!!

見事に成長している😁

 

虫に食べられたところは萎んでしまった😭

 

しっかりと育ってくれてるので

毎日の小さな変化や発見がとても楽しく、

いい生きがいになってる💕