やしの木やしの木やしの木

千葉県の柏市にあるヤシの木や多肉植物をメインに扱う植物園で購入。(2023年9月7日)

 

竜の舌の形をしているらしく、リュウゼツランと言われる品種もあるとか。

8種類のアガベをチョイスして育ててみることにした!

 

  アガベオテロイ  

購入した中でも一番肉厚感のあるアガベオテロイ

何年もかかるが成長したら、かなりゴツくかっこいい感じになるので成長が楽しみなやつ!!

 

アガベオテロイの成長イメージ

 

 

  アガベコロラータ  

形状が美しく一目惚れ

 

 

  アガベサルミアナ  

うちが思う「ザ・リュウゼツラン」と思う形状

 

 

  アガベホーチエンシス  

とても刺々しくかっこいいホーチエンシス

 

 

  アガベシュリベイマタペンシス  

狂気のようなトゲトゲしさが特徴的なアガベシュリベイマタペンシス

 

  アガベシーマニアナ  

竜のつま先のイメージがあるらしい

 

 

 

 

  アガベフィリフェラコンパクタ  

一番スマートでおしゃれさのあるビジュアル

 

 

  アガベポタトラム  

少し柔らかみのあるフォルムのポタトラム

 

これから涼しくなってきてしまうけど、

成長していくのが楽しみラブ