今日はピアノ教室のクリスマス会でした。
前日の準備と着付けの仕事が重なってバタバタ
今日は初めての出張のお仕事を頂けるはずだったのに…

と思うとなんとなく気持ちが沈むので
お手伝いを楽しむほうにシフトチェンジ!

ところが、昨日の晩に
前会長のガッツ星人さん(ピアノ教室にも母の会があるのです)からメールが・・・

「~(長々と続く文)~、明日、子供を送るついでに
 準備の様子を見に行きますね~(長々続く)」

ええええええ!!!

で、来ました!来ました!本当に来ちゃったの!
前会長のガッツ星人さん!

今年の役員はチームワークが良いので楽しく気持ちよく
進んでいるのに・・・

「〇〇は、△にしておいた方がいいと思う。去年その方が良かったから」
「あれはこうしたほうがいいと思う、去年もそうしたらから」

いろいろとダメだしばかりでテンションが下がる下がる
直前で頂いた数えきれないほどありがたいアドバイスのうち
1つだけ
「そんな大事なことならちゃんと引き継いでくれよ~」
というものがありましたが、それ以外はほぼスルー

正直、この手のお方のアドバイスは
8割役に立たないか、自己満足的なものが多いので
実は、なくてもそれほど困らないことのほうが多いのです。

極めつけは・・・
勝手に受け付け近くをウロウロして子供達を仕切り初めて・・・
「いっそ受付のお手伝いいただいたらどう?」
な~んて嫌味の一つも言いたくなるくらい「うざい」感じでした。

ご心配いただいてのことなので悪い事は言ってはいけませんね

しかし、恐るべしガッツ星人!

3月の発表会の時も「き~っと来るー♪き~っと来るー♪」