さてさて「な~んちゃってOL」を始めたその後のママ

陰湿な「モナリサさん・30歳・独身」のいじめにも耐え・・・
11月も終わりを迎えようとしています

「な~んちゃっておばちゃん」のままでは悔しいので
密かにパソコン教室なんぞに通って
エクセルをマスターしつつあります


じつは、
「モナリサさん」が、10月をもって「退職」なさったのです!!

ママは何もしてませんよ~
悪口もいじめも大っ嫌いで真っ向勝負が好きですから
じっと、静かに嵐が去るのを待っていただけ

そういえば・・・
専務とのヒアリングで

「ピグモンママさん、大丈夫ですか?お仕事難しいですか?
 自分らしくお仕事できてないように見受けられますけど・・・
 なにか問題がありますか?」

と、言われたので・・・(いわゆる社内コーチングのような感じですね)

「仕事は難しくないんです。
 ファイルの場所と操作に慣れないだけです。ただ・・・
 私の気持ちの問題です。・・・彼女、私に対して強烈な先入観を持っているので・・・
 いつも感情をぶつけられるので、そういう面がかなりしんどいですね・・・
 正直、落ち着いて、集中して仕事ができません。」

きゃ~正直に答えちゃった~♪

翌週、出社してみると明らかに「モナリサさん」の態度が違ったのです
「履歴書にウソを書くわけないもんね~」などとつぶやいたり
※声が大きいので普通のつぶやきとは違います
※以前、「絶対信じない!」と私の顔をチラ見しながら
 暇になるとつぶやいていました・・・感じ悪い女でしょ?

なんとなく気持ちが軽くなり始めていたら

「退職」ということに・・・

だけど
退職の仕方も「さすが~」という感じでしたよ
入社2年目の女性をたった一人残して・・・
更に、意地悪コンビの相方「サブリナさん」を引き連れての退職でしたから

立つ鳥跡を濁さず

といいますが、辞め時にも人柄というものが繁栄されるのだな~と
思った次第です



あっ!
自分の「図々しさ」にも驚きましたけどね♡

きっと
もう少し若かったら、泣いてすぐ辞めていたでしょうに

神様・仏様・ご先祖の皆様
正しいお導きに感謝しております!!

言うまでもありませんが
社内の雰囲気は、かなり良くなりました♪