週末いろいろ | 楽しく生きたいねぇ

楽しく生きたいねぇ

気まぐれ日記。

😷😷😷😷😷😷😷😷

旦那とばあちゃんはかなり元気になりました。

ウイルスがいるだろう日数も過ぎて私も安心して暮らしてます。

ただ二人とも咳はでるね。痰がからんだ咳。


💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻

ダンス練習はお休み。

私は家でサルサシャインの練習。

80%のスピードならスタイリングも入れて完璧なところまで来たよ。鏡を見てはないので自分評価ですがねー来月もT先生のレッスンあるといいな。


🥋🥋🥋🥋🥋🥋🥋

太極拳は練習会がありました。

なりたて指導員さんとベテラン準師範のおふたりが参加してくれました。

準師範の動きはさすがに流れるよう。緩やかで見ていても気持ちがよくなります。

何かを得ようとガン見しちゃった。


練習会の先生曰く、春からは少し細かく指導したいそうです。だいたい顔触れも決まってきたし、一通りはなんとなく動ける人が増えたからかな。

先生も夏の昇段試験で準師範を狙ってるからかなり練習しているそうです。大変だ。


私はのんびりと毎日2回は通してます。

一応指導された事用ノートを作って書き残す様にしてる。


✍️✍️✍️✍️✍️✍️✍️✍️✍️✍️

カウンセリングは、今まではリアル又はオンラインで顔を合わせて会話形式で受けてきました。

今のカウンセリングマッチングアプリで出会えた先生はとても親身で素晴らしいですが、人気があるのかなかなか予約が取れないのと、一回のカウンセリング料が高め。(基準はわからないけどカウンセラーにより料金が違う)


アプリからおすすめのあった手紙交換形式のお試し二週間を今はしています。


わたしの状況や希望とマッチしたカウンセラーの先生なので、たった数回のやり取りでもうなんでも話せるくらい心を開けました。


よくわかったのは、解決策なんてそう簡単には見つからない、今の自分をどんな事であろうと肯定し元気付けてくれるだれかが私には必要だったんだと。


🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠

実家売却についても着々と話は進んでいます。

夏までには売りたい。




ありがとうございました。