『お知らせ』と『コアチューニング』 | Studio”Cue”身体と心を元気にするボイトレ!

Studio”Cue”身体と心を元気にするボイトレ!

スタジオキューの代表でありヴォイストレーナー、メンタルトレーナー 大寺マリコのブログ

気がつけば8月も今日を入れてあと3日で終わりますね。

巷では相変わらずのコロナコロナですが

いかがお過ごしでしょうか?

 

8/25に奥井まどか先生の親子で参加する食育イベントで

オンラインで読み聞かせをさせていただきました。

 

今回はプレ的なイベントだったのですが、

次回は9月19日に行いますニコニコ

 

ちなみに2月末のまどか先生の食育イベントも

読み聞かせで参加させていただいたのですが

その時は、味わう!ひなまつりということで、

おひなさまのちらし寿司作りでした。

 

その時の私のインスタ画像、よかったらご覧ください♪

 

ちゃんとできるかと心配していましたが、

可愛く上手にできました!楽しく作れました!

楽しい親子お料理教室だったので、

私も作りたくて作りたくて。。。。

 

そんなわけで、レシピをちょっぴりアレンジでして

さすがおかーちゃんと娘に言われたい私なのでした♪笑

 

9月のまどか先生の食育イベントの正式な告知情報が届き次第、

お知らせしたいと思います!

 

 

 

 

 

さてさて、お話は変わりますが、、、、

4月、9月、1月は

新しいことをスタートしたくなりますよね音譜

 

私は、、、一昨年の9月ごろからある事を知り、

新しいことを始めました!

 

そこからほぼ毎日、続けていることがあります。

 

それはコアチューニングという体幹トレーニングなんです。

 

楽器奏者として、そして、ヴォーカリストとして、

自身も研究を深めている腹式呼吸、丹田の意識

 

またレッスンでも生徒さん達にもお伝えしていく

一番重要な部分なのですが、

 

このコアチューニングを行うことで、様々な問題がクリアし、

身体が磨かれ、技術がどんどん向上していくんです。

 

現在、コアチューニングインストラクターとしても

この体幹チューニング法をお伝えしています!

 

ほんで、コアチューニングってなに?

 

って感じですよね?^^;

 

このblogで少しずつ

コアチューニングを紹介していけたらと思います。

 

ご自身の望む声を手に入れるために

一緒にじっくり身体と向き合いながら

声や歌を磨いて行きましょう♪

 

 

 

 

 

気まぐれブログすぎて次の投稿はいつになるでしょう!

近いうちに書きますてへぺろ

 

それではまた〜♪

 

 

 

 

8

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

Studio Cue Music & Arts lab. では

随時平日オンラインレッスン生徒募集です。

毎月のリアルレッスンは満員御礼(ありがとうございます🙇‍♀️✨)

キャンセル待ちのご予約、承っております。

オーディションや受験直前のための

ワンレッスンリアルレッスンは応相談で。。。♩

 

歌うことと心は繋がっています。

それは大人も子供も

同じです。

 

心と身体を整えながらあなたの声の魅力を

どんどんみがいていきましょう!

 

お気軽にお問い合わせください!