こんにちはキラキラ

いつもありがとうございます♡♡♡





しばらく前にディズニー&ピクサー配信の
ソウルフルワールドという映画を観ました。



子ども達とも一緒に観たのですが、





「なぜ私たちはここにいるのか」





「私はどこからやってきたのか」





「何のためにここにいるのか」





「心から夢中になれることに大切な時間を
費やす意味」





「魂に刻まれたキラメキを探す」





という本質的なテーマが問われていて、
子ども達にもとても響いたようです。





ネタバレになってしまうのですが、




魂のキラメキに従って
ようやく夢を実現させた主人公ですが、
何か不足感が…






紆余曲折あり






「人生のキラメキ」は探し求めるものでなく、





日常のほんの些細な瞬間に、見出すもの。





と気づきを得ます。





作中に「海にいながら海を求める魚」の
エピソードが出てくるのですが、





海を見たいという魚に、ここが海だよと教える。
すると魚は、これは水だと言い返します。





ザ・青い鳥のお話






私もずーっと長いこと探していた
ように思うけれど、すでに包まれていたんだよね。





あんまり遠くの目標だったり、日々のアレコレに
とらわれてしまうと、豊かで枯渇することのない
エネルギーに包まれていることを忘れてしまった
ままの状態のままで、





もしかしたら、一生気づかず、恩恵を受け取らずで
人生を終えてしまうということも…





私たちは誰一人例外でなく、
常に愛に包まれている。





と、再発見する、思い出すだけなのですね。


 


結局は、地に足をつけてグラウディングして、



  

「いま」「ここ」を生きる❗️



  

という永遠のマイテーマと重なる
超リアルスティックな
ファンタジー映画でした。




今日も素晴らしいあなたを輝かせて
お過ごし下さいね虹虹虹