こんにちはキラキラ



いつもありがとうございます♡♡♡




人生2冊目の御朱印帳をゲット。カックイー✨





人生2回目の御朱印もゲット✨





今回は前編のお話の続きです。





自分感覚で、気ままに書いております。




こんな感じ方や受け取り方があるんだなあと
読み飛ばして頂けると幸いです。



私、四つん這いでよじ登っていたかも…ってくらい




見た目よりもとても急な石段です。




鳥居をくぐり、





奥宮かびれ神宮




曇りの日でしたが、光が神々しく
降り注いでいました。




御岩山のツボ、と直感で分かる。





ザ・パワースポット。 




後ろにちらほらと列ができていたので、
ご挨拶もそこそこに、山頂を目指すことに。




山頂へは、迂回路の道を廻ります。
ボランティアさんによると、
道に迷う方続出で、崖から落ちてしまう方も
いらっしゃるとかで、近道と思われる険しめの
ルートが立ち入り禁止でした。



なかなかな険しめの登山道、
結構なハイペースで進んできましたが
不思議と疲れません。むしろ身体が喜んで、
ピョンピョン跳ね上がる感じです。




ここを登りきると



山頂です。




家族連れの方、グループの方、ボランティアの方で
結構にぎわっていました。



これが、宇宙飛行士が宇宙から見たという地球
から放っていた光柱の発信元だと言われる石柱
        ↓


雷に打たれたようになるかも!と
身構えていましたが、



あれ、そうでもない。ちょっと拍子抜け




この赤い石も有名な石だそう。



なんと、この岩を含め、御岩山一帯は5億年前の
カンブリア紀の地層から成るもので、
日本最古の地層だとか。





山頂から少し下ったところにある天の岩戸は残念ながら、立ち入れず、拝めませんでした。




山を降り、中腹にある先程のかびれ神宮に再び寄りました。



裏手側がすごく気になって、回りこんで、
目を瞑り合掌すると…





ぐわーん
ぐわーん




足元からのすごいエネルギーが
天へ螺旋をえがいて駆け上がっていく感じで、
踏ん張っていないと倒れそう。





すると、ふいに、ふわりとした
優しいエネルギーに包まれて





「乗りますか」





と、キ、キター。





今度は女神のソプラノ風





返事をしたら、渦から解放されたみたい。





表参道を降りるとき、





「あまつかみ〜くにつかみ〜」





と節が頭の中でループしていました。





行きはスルーしてしまった有名な後生車を
回そうとすると…




しゃ、車輪がない!



エアで回してみた笑




斎神社にもう一度立ち寄る。


残念ながら、大日如来様は秘仏で拝観できません
でしたが…



御岩神社のそばの道沿いにある豆腐屋さんの
駐車場の一角から名高い湧き水が出ている
と、ボランティアガイドさんから教えてもらい、
帰りに寄ったけれど…





すごい待ちそうな感じ。
並んでいる人はさほど多くないものの、一人一人が
持っているタンクの数がすごい。





500ミリリットルのペットボトルを握りしめて、
立ち尽くしている私を見たおばちゃんが、
なんと先に入れてくれると言って、周りの方も




「入れてもらいなYO!」




って言ってくださるという!




「あ、あ、
ありがとうございます!涙」




そのお水は、本当にひとしお美味しく感じました。




思ったより登山の時間もかからず、車で
ゆっくりと帰ることができたのですが、




運転中、女神様の歌声がずーっと体の中で
こだまして響いている。




身体がスピーカーになって、その振動が
全細胞に沁み渡っていきヒーリングを
受け取っているよう。




「愛」の中に身をゆだねる感覚




聖水の効果⁉︎




神聖で美しい調べに思いっきり浸る。

子ども連れだったら、きっとグレンゲとかホムラとか…
が響いているに違いない




フロントガラスから見える空には
光る天使のはしごが何本も見える。




たまには、自分に一人時間を取ってあげて
他の誰にもチューニングを合わせることなく





自分自身や自然を感じてみると、
思わぬギフトがあるかもしれません。




今日も素晴らしいあなたを輝かせて、
お過ごし下さいね虹虹虹