こんにちはキラキラ

いつも来てくださりありがとうございます♡




久しぶりのブログですニコニコ




ブログお休み中は、子どものサッカーの
応援に行ったり、スピのお話で
盛り上がれるお友達とランチをしたり
アクティブに過ごしていましたニコニコ




そして、なんとその間に晴れて
「ばら撒くチャー」デビュークラッカー




お祝いのメッセージとともに…





バクチャー届きました!




◯万円以上もするバクチャーが…




送料、運搬料、事務手数料のみの
1,111円(本州)で届きます❗️




バクチャーって一体何?ということですが、

以下、RBCコンサルタント株式会社公式HP
https://rbc-kk.co.jp/より引用)



「微生物活性材バクチャー(BAKTURE)」という名称は、Back to the Natureを略した造語です。 


私たちが暮らす地球上には、目には見えない
多種多様な微生物がいたるところに存在し、
清浄な環境を保つ働きをしています。
 

バクチャーには、環境中の微生物と
接触することで、微生物の分解作用を
急速活性させる働きがあります。 


バクチャー自体は微生物を含むものではなく、
環境中の微生物活性化の触媒、起爆材の
ようなものです。 


バクチャーの活用により、
水質汚染や土壌汚染など、さまざまな環境問題
の解決が可能となります。


微生物の偉大なチカラに助けてもらい、自然を本来の姿に戻すことができる世界初の新しい技術です。

 
「微生物活性材バクチャー」は、自然界が本来持っている微生物の力を劇的に活性化させる機能を持ち、その効能は水質改善・土壌改善・臭気対策等の広範に及びます。 


これは、
「自然本来の美しい姿への回帰(Back to the Nature)」と「人々の豊かな暮らしと発展」を
両立させるものです。 「微生物活性材バクチャー」をキーテクノロジーとして、これからの
地球環境を持続可能な状態にできるよう
取り組んでおります。




以上を、ザックリとまとめると、




微生物が地球を救うアップ です。




ザックリすぎ…




↓きっかけは、Re INDI子さんYouTubeでした♡
【バクチャー】地球の救世主現れた〜❗️❗️




このバクチャーの開発者の方の理念が
四方良し といって、




自分良し 

相手良し

社会良し

地球良し




なのです👍✨




この地球の救世主のバクチャー

が、ほぼタダで送られてきて、

撒かない理由が見当たらない❗️





どこに撒きにいこうかと、今からワクワクベル





ばら撒くチャー "は、あくまでも水がたくさんある自然界用にあると記載があり、自宅用には商品をそれぞれ買って使いましょうとありますが、

(パウダーの使用例から以下抜粋)

家庭の気になる排水溝、浄化槽などに使って生活用水に流したり、家庭菜園やプランターもOK!

流したお水は家庭から、川や海へと流れ、やがて素敵な地球として私たちの元へかえってきてくれます♫





今日も素晴らしい日をお過ごし下さいね虹虹虹