こんにちはキラキラ

今日も来て頂きありがとうございます。






「シンクイ」



あまり馴染みのない言葉で、


わたしは知りませんでしたが、





漢字で書くと、「身口意」




といって仏教の教えにある言葉です。


「身」= 行動

「口」= 言葉

「意」= 意識


やっていること

言っていること

感じていること


この3つを一致させていこうビックリマーク

ということなのです。


この意識、言葉、行動を揃えるのが

最短最速で夢を叶える方法だと、

何人かの方が発信されていて、「なるほど!」

と感じ入りました。


この3つのことを一致させること

って、当たり前といえば当たり前なことかも

しれませんが、結構ハードル高かったりします。汗


「言動が一致していない」といわれるように

2つのことを一致させることさえ、

むずかしいと実感しています。

それに、

「自分が感じている本当のこと」

口にすることは、場合によっては

本当に勇気がいることだと思います。


特にお仕事の場面だったり、

子どもを通じてのお付き合い

でのことだったりすると、

周りに同調して、思ってもいないことを

言ってしまったり…


違和感を無視して、そういうことが積み重なって

いくと、どんどん本来のじぶんから

離れていってしまう。


その結果、体調を崩したり、

不本意な現実を引き寄せたりしてしまうわけです。


エネルギーも漏れている状態でゲッソリ

周りのエネルギー場も歪んでいきますゲッソリ


大げさかもしれませんが…

地球的にも宇宙的にも

けっこう深刻な問題なのです滝汗


 

その一方で「身口意」が一致していると、

波動が爆上げし、

あなたというパワフルなエネルギー体が、

何万光年も先の一点に届くビームのように、

宇宙を駆け巡るほどなので、

望む現実は、あっさり創造できてしまうビックリマーク

のと同時に地球、しいては宇宙に

貢献していることになります!!


まずは、

「感じることのできる心」

「言葉を伝えられる口」

「行動ができる体」


に感謝しつつ、


「自分の心にウソをつかない」

と意識するだけでも

ガラリと現状は変わってきます。


SACRED DESTINY by DENISE LINN


今日も素晴らしい日をお過ごし下さいね虹みずがめ座虹