こんにちはキラキラ

今日も来ていただきありがとうございます






唐突なのですが…





私たちが「いま」「ここ」で生きている意味って、

何だと思いますか?





本当のじぶんを思い出す。ひらめき電球





これにつきるんじゃないかなと思います。





今のこの瞬間、にフォーカスできていて、

「おいしいなぁ〜」「しあわせだなぁ」と

至福のときを過ごせるときもあれば、

逆もしかりで…





私たちに何か不当なことが起こったとして

動揺したり、怒りや悲しみを感じたりするときは、





「本当の自分」につながっていき、自分を思い出す

大チャンスなのですベルベルベル





「わたしの中の何がこのことを

引き寄せているのだろう。」





「わたしの中にどんな思い込みがあるんだろう」





ひたすら、じぶんと対話して内観します。





わたし自身の話をしますと、





「人に甘えてはいけない。迷惑をかけてはいけない」





という思い込みがずっとあって、





子育て中は、ワンオペ状態で

自分で自分を追いこんでいましたゲロー





あるとき、自分の思い込みに気づき手放すと、

だんなさんも協力的になり、

パートナーシップも親子の関係も

良くなっていったんですよね。





ぜんぶ「人に甘えさせてもらえない

かわいそうな私」の

ひとり芝居だったんですよね滝汗





私たちの中には、置き去りにしてきた

インナーチャイルドたちえー?しょんぼりおーっ!がまだ

かくれんぼを続けていて、見つけてもらうのを

待っています。





気持ちが、ザワザワ、ムカムカ、モヤモヤ

したときは、見つけ出してあげるチャンスですビックリマーク





そうしていく道のりで

私たちの闇の部分でさえも

必死で自分を守ってくれようとしていた

いじらしく愛おしい存在だったと知ると





ぱあ〜っ と光に昇華して

あたたかいエネルギーになって

ハートに還ってくる。









オセロが反転していくように、

過去に起こった色々なことや

目の前にあるすべてのことが、

ひっくり返っていって、気づく。





本当の私たちのこと。





今日も素晴らしい日をお過ごし下さいねキラキラ虹おすましペガサス虹キラキラ