こんにちはキラキラ



今日も来てくださりありがとうございます

いつもいつも感謝です





「自分の好きを仕事にして生きる」





「自分の得意なことで生計をたてる」





ちょっとザワつくフレーズ、ちょくちょく見たり、

耳にしたりする昨今ですが、





そのとき、ふと





「自分の得意なことってなんだろう?」





「自分が本当にやりたいことって何だったけ?」





と思考がフリーズしてしまったり、





自分の好きなことが、分かっていても





「好きなことばかりして生きていけるわけがない」





とあきらめモードに





そういうとき、ちょっと待ってみてください。





自分の好きや得意=強み





って、そもそも自分では

分からないものなのです。





そして、好きなことばかり

しているほうが



ダンゼン、生きやすいのです。





なぜ、自分では分かりにくいかというと





ふだん当たり前のようにやっていることだからです。





あなたが、人に頼まれなくてもすすんで

やりたいことって何ですか?

 




私の場合は、寝ること 笑  





他には、カフェ巡りだったり、読書だったり、YouTube鑑賞だったり笑





ふだん当たり前にはできてはいませんが、

旅行、温泉、アウトドア活動全般



家族三世代7人で二泊三日の伊豆旅行に行ってきましたチュー





身近な人に自分のことをどう思うか
聞いてみるだけでも、



「なんか分からないけれど相談しやすい!」
→「カウンセラー系、いけるかな。」とか




「yucoちゃんっていつもボーッとしているよね」
と一見ネガティブなコメントだって

→「自分の世界をもっている」ことにしちゃう笑




新鮮な発見があったりします。




人に頼まれなくてもやりたいこと、

どんな小さなことでも、ささやかなことでもいい。





いけいけどんどんで

生きましょう!





今日も素晴らしい日をお過ごし下さいね虹虹虹