どーもグラサン!

お正月はノーパーティー!鏡餅
主にこたつで過ごしたパーティーガイですグラサン!

パーティーがなかったのとひたすらおせちを食べていたので見事にぶくぶく太りまして体重計に乗るのが怖いです滝汗


はてさて今回は2016年のツアー1発目、
福岡QueblickでのLEXTpre.”END OF THE SUMMER TOUR”の出演バンドについて紹介したいと思いますグラサン!


福岡Queblickでライブするのは3度目!
️気合いで祝日にLEXT企画を主催する事になりましたグラサン!





この日は珍しくメロディックばかりな4バンドグラサン!

まずはThe No!!



https://thenojpn.bandcamp.com
↑音源が聴けるよ音符


実はLEXTとも縁の深い某イラストレーターさんの兄弟の在籍するバンドなんです!

年末には都内でもライブしていたり、日本のアングラなメロディックファンからは絶賛されているそうですグラサン!

曲を聴いてビックリ、変則的でポップ、曲の尺に曲数、かなりマニア心をそそられますねグラサン!

2年前の小倉でのLEXTのライブが初ライブだったらしくどんな成長を遂げているのか楽しみですグラサン!



続いて2番目はSUPER OVERHEAD!





広島産メロディックパンク!

単なるゲンさんの昔からの友達グラサン!

っていうだけではなく、メロディーがものスゴく良いバンドなんですグラサン!

11月末に出た1stアルバムを聞いてメロディーの良さにビックリしました!

アルバムのミックスは我らがDEVUさん(HOPELESS DEWのギターボーカルでありりょーたが入る前のLEXTでサポートでギターを弾いてくれていましたウインク)が担当したらしく納得の仕上がり!

https://m.soundcloud.com/super-overhead
↑音源が聴けるよ音符

ゲンさんから聞いた話だと以前MAD CADDIESの来日ツアーの時、ボーカルの太一さんが打ち上げでかかっていたCHEAP TRICKを歌いながらダンス!





太一さんは巨漢でそのダンスにMAD CADDIESのメンバーから「アーユーゲイ?」と言われていたそうですグラサン!

太一さんは女性好きで有名ですちゅー


SUPER OVERHEADは1.27高松でも一緒なのでそちらも楽しみです爆笑!



最後に地元福岡のJolly Bobby SEX!






ジョリーさんはなんといっても目をひくのがドラムボーカルスタイル!

日本どころか世界でも珍しいスタイルですよねグラサン!

イギリスにはSNUFFのダンカンさん、僕の身近だと小岩のTBTB!のシローさん、そして福岡にはJBSのRyuさん!

そしてなんといってもメロディーが素晴らしいですグラサン







僕もCAN WE GOの時などにコーラスしていますが、メインで歌ってドラムを叩くって本当に凄いですよねグラサン!

ドラマー以外はこの感じわからないかもしれないので、全身をバラバラに動かしながら大きな声で好きな歌を歌ってみてくださいグラサン

きっとその大変さが分かるはずグラサン!

JBSもメンバーチェンジもあったみたいなのですが出演快諾してくれて本当に嬉しく思いますグラサン!

そして4マンなのでこの日のLEXTはロングセット確定グラサン!

金沢で学んだ通りライブ前の食べ過ぎに注意するよニヤニヤ

QueblickのスタッフはSHIMAのエガッチョさん含め、いつも温かいので久しぶりの再会に高まってますグラサン!

福岡のメロディック好きなみんな、遊びに来てねグラサン

パーリナイッグラサン!

【01/09福岡Queblick チケット情報】
e+
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010164P0108P002211883P0050001P006001P0030001

LEXTメール予約 info.lext@gmail.com
1.公演日とライブハウス
2.お名前
3.枚数

(注)返信できない可能性があるのでドメイン指定に注意お願いします。


-LEXTライブ情報-

音符LEXT“END OF THE SUMMER TOUR”
1.9(月・祝)福岡Queblick

LEXT
Jolly Bobby Sex
SUPER OVERHEAD
The No!

OPEN18:00 / START18:30
ADV.¥2000 / DAY.¥2500


音符LEXT“END OF THE SUMMER TOUR”
1.27(金)高松RIZIN'

LEXT
waterweed
SUPER OVERHEAD
MEXICAN AGE

OPEN18:30 / START19:00
ADV.¥1500 / DAY.¥2000


音符LEXT“END OF THE SUMMER TOUR”
1.29(土)広島club Border

LEXT
waterweed
Feedback my son
SUSPENDED GIRLS
BACKWARD REGION
DJ:GOD BIRD

OPEN18:00 / START18:30
Ticket.¥2000


音符LEXT“END OF THE SUMMER TOUR”
2.10(金)名古屋club Zion

LEXT
BEAGLE
MACVES

OPEN18:30 / START19:00
ADV.¥2000 / DAY.¥2500


音符LEXT“END OF THE SUMMER TOUR”
2.11(土)大阪BRONZE

LEXT
SABANNAMAN
waterweed

OPEN18:30 / START19:00
ADV.¥2000 / DAY.¥2500


音符LEXT“END OF THE SUMMER TOUR”
2.23(木)渋谷O-WEST

LEXT
SABANNAMAN
Special Thanks
THE SKIPPERS

OPEN18:30 / START19:00
ADV.¥2800 / DAY.¥3300


遊びに来てね爆笑!