お恥ずかしながらTwitter account自体はもう約8年ぐらい前に作りましたが、殆ど何も使わず、あっという間に2020となりました🤣 

 

英語で起業することがきっかけでようやく重い腰を上げて2019の年末から本格的にTwitterを活用し始めました。

 

Now I've already become one of the Twitterphiles. 😅

 

 

Followerも少しずつではありますが、お陰様で増えてきています。嬉しい限りです!

 

さて、私はTwitterで何を呟いているのでしょうか。

 

最初は私の得意分野である英単語について呟くことから始めました。例えば、語源ですかね。接頭辞、接尾辞、語根を毎日朝と夕方に一本アップしています。

 

Prefixは語彙の意味を変える重要な部位です。もちろんたくさんありますが、メインを抑えればかなり語彙は倍増して行きます!!

 

一方のSuffixはその語彙の部首を変えることで名詞、形容詞、動詞などに変換する際に基本を抑えていると楽にWritingやSpeakingで応用できます。

 

でも、実は一番初めはオージー英語(Aussie English)を紹介したくてTwitterを再開しました。今まで約10年間オーストラリアへ住んできて、色々現地の人との交流とかで学んだ語彙、フレーズや俗語等をぜひ読者の方へシェアしたくなりました。

 

 

そこそこLikeが付いてますが、実にオージー英語はユニークで英米では見られない語彙やフレーズがたくさんあります。私もまだまだ知らない語彙もあるので、日々が勉強です!!

 

紹介した語彙を使って無理やり何かセンテンスを書いてみました😅

良い練習になりますし、認識語彙を運用語彙にする為にもぜひ皆さんもトライして見てください!!

 

毎朝の日課として、語彙のbrainstormをすることと、音読と独り言。またこれからVoice recordingをして即興(Impromptu)で行い、それをTwitterにあげることで色々な面で自分に負荷をかけてもう一歩先の英語レベルへと成長して行きたいと思う次第ですね。

 

 

上記のようにこれから定期的にアップして行こうと考えています。まだまだショボい英語力ですが、これからプレッシャーをかけて粉骨砕身でLet me dive into it!!

 

私のrecordingに対して色々嬉しいコメントを頂きました。少し紹介します。

 

 

他にも色々と英語学習や英語について呟いております。以下割とPopularなのをピックアップしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上のような雰囲気で毎日楽しくアップして、色々な英語学習者とオンラインで触れ合いながらお互い励ましあったりと学ぶことがたくさんあります。

 

これからどんどんTwitterを盛り上げて行こうと思っていますので、ぜひ私をfollowして頂けたら幸いです。また英語に関することなんでも構いませんのでDMもお待ちしております。

 

Thanks for reading today!!

 

By the way, I saw a kookaburra (ワライカワセミ) from our living room yesterday. The resolution isn't good, and a bit blured one, but he or she looks so endearing, doesn't he or she? 

 

 

*PTE Dream Australia Full package

・留学プランニング

・2-3 month 大学・大学院プレアカデミックスキルマスター(On/Offline)

・3 months intensive or Unlimited PTE English program (On/Offline) 

 

*Optional services

・在学中のエッセー課題の添削

・豪ビザfollow-up サポート485, 189, 190, etc.

・General English Lesson (文法、語彙、発音矯正、スピーキングなど)

 

ご興味、講座費用のお問い合わせは下記までメール下さい。まずは無料コンサルからどうぞ。

 

 

📧masato4230@gmail.com

 

 

Masato

 

English Management Consultant

PTE Dream Australia Masato's English 🇦🇺