本日は、私の生徒さんの一人が今朝まさについに待ってたPTE英語試験の結果が出て、朗報を頂きました!大健闘!結果はなんとPTE OA61= IELTS6.5に到達し、Company visa sponsorへのeligibilityをクリアできました!

 

Huge congrats mate!!!

 

 

この生徒さんは私にとっては思い出深い方で、何せmy very first studentでしたので。

 

初回の試験では思うように結果が出ず、そこから約半年ぐらい連絡が途絶えてしまい💦本当に心のそこから今どうしてんだろうかと色々と心配していました。

 

ところが、先月の中旬辺りに急に再度ご連絡を頂き、レッスンを再開し、約二週間の猛練習と私のconstructive feedbackが功を奏し、見事に一発で合格してくれましたね。

 

結果分析ですが、PTE 65 = IELTS 7.0もあと半歩ってところでリーチできたらと思うと思わず惜しかったなあと言いたくなりました。やはり彼のネックであったSpeaking testのRepeat sentenceが苦戦したようですね。それでも他の問題群でカバーした分十分にスコア的には相殺してくれました。

 

それにしても嬉しいですね。先生と言う立場として、感無量です。

 

これからオーストラリアに永住されて益々のご活躍を心からお祈りさせて頂きます。

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

Thanks for reading today!!

 

By the way, I gotcha nice and colourful bird in front of my house.  Do you know this object? This is a birdbath/bəːdbɑːθ, which is really commonly seen in Australia. 

 

 

*PTE Dream Australia Full package

・留学プランニング

・2-3 month 大学・大学院プレアカデミックスキルマスター(On/Offline)

・3 months intensive or Unlimited PTE English program (On/Offline) 

 

*Optional services

・在学中のエッセー課題の添削

・豪ビザfollow-up サポート485, 189, 190, etc.

・General English Lesson (文法、語彙、発音矯正、スピーキングなど)

 

ご興味、講座費用のお問い合わせは下記までメール下さい。まずは無料コンサルからどうぞ。

 

 

📧masato4230@gmail.com

 

 

Masato

 

English Management Consultant

PTE Dream Australia Masato's English 🇦🇺