ちょうど1ヶ月前に講座を始められた教え子の一人ですが、講座を始める以前に一度受けた時の結果は以下のようでした。(※名前なしアップ許可を頂いております)

 

平均が57/90でSpeakingのスコアが49/90でした。他のスコアを見たら色々見えてきます。この方は以前テストセンターでマイクのトラブルが多くて数回連続して本番でも同じような結果だったと仰ってました。しかし、果たして本当に必ずしもそうだったのかな?!と疑問に思います。このような結果になる方、実際非常に多い気がします。実はご本人が思っている以上にPerformanceに問題がある可能性が大なのです。

 

PTE Dream 3ヶ月集中講座を開始されてから約1ヶ月が経った昨日、一度腕試しに模試でSpeakingのperformance checkをメインとして行なって頂いた結果以下のようになりました。

 

 

おお!Speakingがなんと満点の90/90が取れていましたね。しかもEnabling SkillsのOral Fluencyも90/90という素晴らしい結果に!あれだけSpeakingに自身がなかった方でしたが、この結果が出たことにより次回の本試験へのConfidence levelも劇的に上がっのではないかと思います。もちろん、見ての通りですがReadingとWritingのスコアの伸びがまだないようなので、次回の本試験まで残りのセクションを中心にトレーニングをこなしてもらう必要性があります。

 

以上のように、Speakingって結構短期集中でかなり早くスコア伸びることがお分かり頂けたかと思います。IELTSと違ってPTE試験は如何にComputerと上手くCommunicate or InteractするかがScore-upのキーになってきます。その辺については私自身が今まで約一年半近くかけて研究と実践で築き上げてきたSuper methodを使いこなすことにより成功へ導いてくれます。

 

この記事を読まれてPTE Dreamの講座にご興味を持って頂いた方、ぜひ下記までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

masato4230@gmail.com

 

Masato

 

PTE Dream

Program Founder