正直自前のイヤホン(当時)だったので外的な雑音等で色々スピーキングは間違いなく影響を受けただろうと思う。しかしスピーキングのスコアひどい。。。

66/90というスコアから判断できることとして、まずOral Fluency & Pronunciationに問題があったなあ。コンテンツのスコアはまずまずだったと分析できるなあ。なぜならReadingが79/90なので恐らくRead Aloudから20点ぐらいは入ってると思う。

Listening 66/90は、ん。。。正確な分析はムズイですが、恐らくリスニング問題自体は70%以上の正解率はあったと思うなあ。Write From DictationもWritingのスコア77/90から判断するとそこそこできたと思う。問題はスピーキングのRepeat Sentenceからのスコアがほぼ入ってないですね。ってな感じで個人の分析で結構色々今後の対策が練れるんですよ!模試テストはUS$30程度でオンラインで購入できるのでぜひトライしてみては。細かい分析や対策等のfeedbackも親身に行ってます、私のスカイプレッスン(週何回するかによってMonthly 費用は変動しますが割安で提供してます)一度試してみませんか!(PTE Dream Program Director Masato)

 

次回は2回目に受けた模試結果を下に分析してみます。

PTE Online lessonに関するご質問等はメールにてお問い合わせお願いします!

masato4230@gmail.com