養老渓谷で川遊び | PTCペットシッターお世話日記

PTCペットシッターお世話日記

PTCペットシッターのお友達をご紹介。飼い主様がお留守の間のワンちゃん、ネコちゃん達の様子をご紹介しています。

お昼から久々に時間が空いたので急遽川遊びしに養老渓谷へ
 
自宅から約2時間、アクアラインを通り養老渓谷の粟又の滝に到着。滝の入り口前に1日駐車場あり。滝見苑さんの駐車場で料金500円
ここが1番滝へのアクセスが近かったです。
 
滝に降りる際お猿さんと遭遇野生の猿かしら?
 
川を見るなり大喜びで飛びこむジェイク泳ぐの大好きね
深いところもあるので安全のためジャケット着用
浮力もあるから泳ぐのも楽チンですね
平日のため人もちらほら。他にもワンちゃん達が水遊び、みんな天然プールを楽しんでおりました
 
滝周辺で遊んだ後は川沿いをお散歩
時々川に入りながら遊歩道を満喫
蛇が泳いでるとビックリしながらも
注意してお散歩
暑い日は水遊びが最高だね
嬉しいのか足取り軽やか疲れ知らずなのね
御構い無しのジェイクさん。
おーい、待ってよ~~
ウンチ拾っている間に
男ども…先にいってしまった
ちょっと、待ってよ~~
渓谷近くで田舎そばを食べようと思いましたが
すでに営業時間ギリギリだったので断念
 
帰り際木更津東IC近くの道の駅で野菜買って
車の中でキュウリ食べながら帰ってきました
 
ほんの数時間のお休みでしたが
家族サービスできたかしら?
 
都心周辺でワンちゃんと川遊びできるところってなかなかないので、ここはおススメですよ
 
帰ってからジェイクお風呂
侘もついでにお風呂
 
お風呂後の2匹↓


 
 
梅雨の合間の晴れの日
夏が待ち遠しいですね