#生理痛
がつらい方に対して
整体を行なっております。
.
最近も中学生や大学生が来ており、
皆軽減に向かってくれております✨
.
.
私は医者ではないので薬や漢方などは
処方できません。
※病的なものがないか一度婦人科を受診するのを勧めます。なかった場合、整体の適応となります。
.
.
ですが、
◾︎身体そのものの機能構造を変える
◾︎心の安定性を促す
◾︎自律神経の整え方を教える
◾︎この方の日常生活で気をつけるべきところを深掘りして指導する
.
.
これらで十分改善が図れております。
.
特に真面目で優しすぎる
学生の女の子がひどく悩んでる気がします。。
.
そんな子たちは、身体がガッチガチで、肩こりはひどいは腰は痛いは、学生なのに座れないという……かわいそう😖生理痛もひどいのにプラスしてすごく不順。数ヶ月こないのもしょっちゅうなんだそうです。
お母さまもみなさん悩まれていますね。
.
.
身体が時の流れとともに働き
28日周期で月経が起こる
時の流れに身を任せれる心を持つこと
.
.
生理痛は血流不足=子宮が冷えてると起こりやすいです。
.
.
機能構造的には、腸腰筋、お尻やインナーユニット(腹横筋、横隔膜、多裂筋、骨盤底筋)が働くと子宮への血流量が増加するという文献があります。妊活の方向けに研究されたものですが、生理痛の方にも対応できますよね。
.
.
先日来た中学生の子もお尻がガッチガチ💦
新学校に行ってるの学校と塾でほぼすわりっぱなし😥ストレッチしているものの、肩にしか力が入ってないから、肩こりを助長してるだけという悪循環♻️
.
自分の足で床を踏んで、立つ歩く、座るということが出来てないから、足の循環も悪いし常に身体が不安定。
.
.
□足に意識を向けるワーク
□呼吸のワーク
(ボディスキャン、インナーユニットex)
□そけい部のストレッチ
(そけい部のリンパ、血管の圧迫解放、腸腰筋への刺激)
□お尻などストレッチのコツ
などを行いました。
.
.
これは根拠ないのですが、
2カ月生理がこなかった子
半年近く生理こなかった子が
私の施術後すぐに生理きたと連絡が
あります。
.
たまたまかなと思うのですが、何回も続くので、やはり機能構造を変えることだけでも
思った以上の効果が出せるのではないかと思っています。
.
生理痛は放っておくと
痛みが増して日常生活の質を下げるほか
子宮内膜症などになれば不妊体質になる
可能性も出てきます。
私はそれを阻止したいです‼️‼️
産める女性を増やしてあげたいから‼️
.
.
女性セラピストだから
個室だから
安心できます。
.
.
悩んでいるお子さん
勿論大人の方も
お早めに改善を図りましょう。
.
.
これを読んだ方へ
今すぐできること❣️
◾︎ナプキンをオーガニックに変えること
◾︎小麦や白砂糖の入ったお菓子を減らすこと
◾︎コーヒーを減らすか、時々ノンカフェインにする←最近美味しいです
◾︎お風呂に入る シャワー好きなら週に1回でも足湯をする
◾︎0時までに寝る 布団に入ればいい
◾︎短パンのパジャマは控える
◾︎ハイウエストや硬めのスキニーの服は家に帰ったらすぐに着替える
.
.
他にもあるんどけどね、
気になった項目から変えていってください。
全部クリアするのは難しくありません。
.
.
質問、整体のお問い合わせは
LINEからどうぞ✋
メールは埋もれる可能性があるので💦
.
長々と書きましたが
読んでいただきありがとうございました。

✴︎✴︎Instagram✴︎✴︎
https://www.instagram.com/kumamto_sango.cie

✴︎✴︎女性限定無料オンラインのサロン✴︎✴︎
産前産後ボディカフェ
入会者募集中

✴︎✴︎オンライン産後ボディワークレッスン✴︎✴︎
グループ、プライベート受付中

✴︎✴︎産前産後ボディケアスクール準備中✴︎✴︎
⚪︎マッサージコース
⚪︎ボディワークコース(ヨガ、トレーニング)
オンラインにて解剖学運動学+産前産後ケアの講義をします。オンライン講義だけの受講もokです。
12月〜3月開催予定。

【お問い合わせ】
LINE   @174mjsls
https://lin.ee/12WAGM6Lo
mail    c1e611622@gmail.com
メールフォーム
https://ws.formzu.net/sfgen/S66335975/

ホームページ
https://mild-womancare.com/