やりたいこと②
スクール


これも随分前から実は言ってる。
というか、やってくれと言われてるので、早くしなければと思ってはいたという。。ありがたや。




ママがママの為に出来るお仕事。

マッサージ と ボディーワーク

二つのコースにする予定。


ボディーワークは、ヨガやピラティスやトレーニングや運動療法をひっくるめて動か方、動かし方を学びます。本当はヨガと言いたいところだけど、語れるほど私もヨガはまだ知らないことだらけなので、書くのをやめました。



これらに、産前産後の知識をくっつけて
解剖学もしっかりやって

どこを何のために触ってるのか
動かしてるのか
しっかり理解してもらう




本当は、マッサージの資格を持ってる方やヨガやピラティス、トレーナーの資格をお持ちの方が、
プラスに受けてもらうといいと思っていたのですが、


ご自身が出産を経験し、転職したいと思う方々がとても多いようで、一応なにも知らなくても自宅サロンができる程度まで養成したいと考えています。




産前産後の身体は女性の一生の中でも一番弱くなる時期と言われています。


そこを支えるサポーターは、ドューラやシッター、ファミリーサポーター、助産院などありますが、


気軽に
ただただ癒されたかったり
ただただ運動してみたかったり

することもあります。




近所の自宅でママ友が2000円くらいでマッサージしてくれるなら行きたくないです?

500円で骨盤体操教室してくれたら、嬉しくないです?


提供する側も自体にいて、1日5000円くらい稼げたら
楽ちんだと思いません??






 
妊婦さんは、倫理的にちと難しいので、概論は話しますが、施術や運動は産後の方のみになると思います。

ただ産後も産んだからと言って、すぐ元に戻るわけもなく、しばらくナイーブです。


とにかく触らない方がよいところってのがあります。

やらない方が良い運動があります。

ここのリスク管理が非常に非常に重要。


ここを知らんから、失敗する。
ここを知らんから、やるのが怖くなる。






7月頃スクール開校予定。


今のところ10日間
平日コース/土曜コース
を考えています。


もーし、県外の方で来たい方がいれば、1日の時間を長くして3日連続+2日+2日とかも検討しますよ。
よかったら、連絡ください。

LINE       mild.cie
mail       c1e611622@gmail.com

詳細は少しずつお知らせしますニコニコ