先日のお仕事。
ご友人同士のグループレッスン✨👯



{3FE7E8B4-4C16-4990-AE30-F68D5C660A13}


お一人はヨガ教室の常連様(*^^*)
ご友人を誘ってお二人でスタジオに来てくれました爆笑


二人とも背骨がまっすぐ…笑い泣き

背骨は本来S字カーブと呼ばれるクネクネがあります!

{68D9EF25-0696-4986-9807-EC7461E86373}

授乳や抱っこによって生じる不良姿勢。
猫背になる方が多いですが、背骨がまっすぐになりすぎる方もいます。


特に背中、肩甲骨の間(胸椎)!
後ろに凸がいいのですが、凹んでしまっているママさん結構います💦
ここは自律神経、中でも交感神経の通り道なので、不眠やストレスなどを感じると周りの筋肉が硬くなり、背中が凹んで来ます。

ひどい方は手で触れるだけでもピリピリ痛くなっていたり…アセアセ

すると、背中の痛みの他、腰痛、骨盤痛、首の痛み、ヒザの痛みなど…さまざまなところに症状が出やすくなります!!



背中、背骨を柔軟にすることでほぐれて楽になりますヘビ

産後ヨガでは背中のストレッチ、その他骨盤を締めるようなヨガポーズを取り入れています。
簡単な体操といった感じです!


終わった時、立った感覚が楽になったみたいで良かったです爆笑クローバー


産後ダイエットも頑張りたいということで、夏を目標に次回の予約も取られましたー!




✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

水前寺スタジオもしくはご自宅でのグループレッスン(産後ヨガ)はお一人2500yenにて受けれます!90分で問診、姿勢チェック、アドバイスを含みます♡

次回の産後ケアヨガは5/15です!

5月のパーソナルレッスンもご予約承り中です音譜

c1e611622@gmail.com