今日の午前中は熊本市北区の川上コミュニティーセンターにて、産後ケアヨガ行いましたー!


5人のママ達と4人赤ちゃんが来てくれました爆笑


{2559D40D-47A8-4306-B3DA-D7F3CBE82D95}


今日も伝えたいことがありすぎて全力でしたので…写真撮り忘れた。。笑  
これ最後のシャバアサナ。
力を抜いてもらってるとこ。




産後ケアヨガは簡単な体操といった感じです。


ヨガって… 
体硬いし無理💦 
ヘルニア持ってるから無理💦
と思ってる方いませんか?



皆さんが想像するようなヨガっぽいポーズはさせませんのでご安心を。


産後のママのほとんどは無理なポーズをしちゃうとカラダ壊します。。からだをケアするのが目的です。ヨガのポーズのパフォーマンスを上げたい方は一般のヨガ教室に行ってくださいね😅
 



強い痛み、じっとしてても痛い場合は病院受診をオススメしますが、軽い痛みであれば是非ケアヨガにいらしてくださいニコニコ!


私は病院で怪我などの痛みをケアする職業、理学療法士の資格を持っています。


痛みの種類には色々ありますが、筋肉がこり固まって、血流が悪くなっているのが原因であれば、動かして血流を良くすれば痛みは軽減します。


なら体操教室じゃないかと思うかもしれませんが、体操に加えて呼吸を意識して頂くのでyogaですドキドキ


次回は5/15(月)の予定です。
ご予約はメールにお願いします。
c1e611622@gmail.com