福岡でセミナーに参加してきました。

『産前・産後の診方と関わり』



講師は理学療法士と助産師さん♡

理学療法士の先生は、
前から大好きな福岡由理さん

産前産後を勉強し始めている女性理学療法士ならFBをフォローしている方は少なくないでしょう。


日本で数人いるだろうか…

産婦人科でお産にも関わる理学療法士

知識の量は勿論、赤ちゃんやママさんに深い愛を注ぐお方♡

 


お産中の赤ちゃんの回旋異常や痛みの緩和に対して、助産師から呼び出しがかかれば施術を行うそうです。

入院中の産褥期ケア、その後の産後ケアにも関わってらっしゃいます。


{88FC0EC0-610D-4A32-974F-FE4AAFED7D6D}



内容は、
相手を思いやるタッチの仕方
safety birth(安産)に必要なもの
陣痛の痛み緩和で出来ること
理学療法士の役目と助産師の役目
理学療法士の考えと助産師の考え
海外での取り組み    
母乳外来

などでした。



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


お二人の先生方の

産前産後に対する思いの強さ

相手を思いやる優しい気遣い

それらから生まれる優しい治療法

赤ちゃんが生まれる、育てるという奇跡



すごく感激しちゃって…


途中から涙腺がゆるくなり始め、

福岡先生もヒートアップして涙し始めたので一緒に泣いちゃいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

絶対周りひいてたーーww 元々涙腺はゆるい方ですので、同じ熱い思いとシンクロしちゃったかなと😅  



最後挨拶に行くと、ぎゅっとハグしてくれました♡♡♡



{D1568629-AA08-4F69-B2EB-B9493D90AF46}
関わってくださった方々、ありがとうございましたおねがい!!






産後のからだは、出産、妊娠、妊娠前の状態を反映します。


だから、私もいずれは産婦人科のマタニティヨガ教室など出来たら良いなと思っています。


熊本の助産師さんで、理学療法士に興味ある方はお声掛けください♡♡

助産師さんと理学療法士で情報交換会とか出来たらいいなーとも考えています!



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


産前産後ケア・産後ヨガ

パーソナル・グループレッスンのお問い合わせはメールにお願いしますウインク

c1e611622@gmail.com


★パーソナルレッスン内容★


今年は一般向けの産前産後講座をする予定です♡

興味がある方は誰でも!!

ママヨガインストラクター、整体師、助産師など。勿論!理学療法士、作業療法士の方でも参加は可能です。