昨日は休みで自分のからだメンテナンスに行きました。

自分も理学療法士の資格を持っていて、理学療法士の技術は確かなものだと思っています。だから自分のからだも信頼する理学療法士にみせにいきます。

普段自分でケアはしていますが、どうしても戻ってしまうところがあり…他人に見てもらうことで本当の原因を見つけることができると思います。


というのも私のからだボロボロなんです笑い泣き

⚪︎交通事故2回
1回目は自転車だったので、左胸郭出口症候群になり左手が腫れて痺れてました。
2回目は車×車でしたが歯を食いしばり、歯がグラグラ不完全脱臼しました。
⚪︎一人目の産後 左仙腸関節痛、左坐骨神経になりました。
⚪︎関節が全身緩い方です。(ジョイントラキシティ疑)


ざっとこんな感じですが、疲れると背中が痛くなったり、左お尻が痛くなったり稀に痺れます。
自分が理学療法士だから、ヨガしてるからキープ出来ているものの…知識なかったら私働けてないかもと思うほどですびっくり


左のお尻が硬くなるから伸ばす。
しかし2日後また硬くなる。
硬くなる理由はなんだろ?


昨日見ていただいた理学療法士さんによると、
現状で把握している限り…
原因は左の首の筋肉が硬くなることでした。

斜角筋が硬くなる→横隔神経圧迫→横隔膜が硬くなる→左の肋骨硬くなる→左仙腸関節不安定→左のお尻が硬くなる。。のかな?


事故により首はあまり良くないのはわかってましたが、自分では評価しにくく割とケアを劣ってました💦


首だったかー。
身体考えるのおもしろいなー。

首が硬くならないようにケア頑張りますおねがいラブラブ


ストレッチしてもすぐ戻る方。
整体行ってもすぐ戻る方。
違う部位が原因はかもしれません。


悩んでいる方いれば私、もしくはお近くの病院にいる理学療法士に身体を見せて見てください音符